Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

近頃の歯医者さん

2014-08-06 02:53:49 | Diary
奥歯が欠けたのをきっかけに最近通い出した歯医者さん。
欠けた箇所は虫歯だったわけで、その治療は行ったその日に治療は終了。
その後は、勧められてPMTCとかいう歯のクリーニングに通ってます。

クリーニング初日は主に下を、2度目の本日は主に上を 2度にわたってやってもらいました。
効果のほどはどのくらいよ! 
って事ですが、いやぁービックリするくらい綺麗になります。


タバコ喫うってのはあかんよね。
どうしても歯の裏が残念なことになってます。

諦めてたんですよ。
これはもう取れないんだろうなぁ・・・・とね。

しかしですよ!
最近の技術は進歩したのねー
「タバコ喫った事ないでしょ?」
ってくらいの歯の綺麗さです。
驚きです。

ステインを完全に除去してしまうんですが、驚きなのは舌で触った時のツルツル感!
なになにこれ めっちゃツルツルやん!
って感じです。


この歯医者。
30代風に見えるが、多分40代であろう男の院長(そこそこ男前。つかね、普通に街歩いてたら歯科医に見えない感じ)なんですが、これがまたテンションが高いのなんのって(笑)


「こんにちわぁー 暑いですねぇ―」
と、治療の最中であっても入って来た患者さんに大声で挨拶しまくり。
教育テレビの体操のお兄さん的なハキハキ感で、めっちゃ愛想よくしゃべるのなんのって。
この声がまたよく通る。


「どうですかぁあ?綺麗になったでしょう?いかがですかぁあ?」
「はい・・・・ビックリしてます。」
「でっしょおおおお?綺麗になるって良いですよねぇ~テンション上がりませんかぁあ?」

って・・・・院長のがテンション高いわ。


ぽちっと応援下さると励みになります
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イメージ | TOP | 一人ご飯&美容鍼&美容室 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary