Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

バレていないと思っている二人

2023-03-12 17:04:39 | Work
相変わらずパパ活は続いています。
最も、私が勝手に「パパ活」と銘打っているだけで、H口さんはランチを奢っていないかもしれないし、ほぼ毎日一緒に帰るのも、ビルを出るときが一緒なだけで駅で別れてるのかもしれないし。。。
あ・・・やっぱちょっと無理あるな(汗)

先日面白いことがありました。
久しぶりにランチに一人でうどん屋さんに行ったんです。
人気店なので回転も早く、次から次へとお客さんが並ぶので、食べたらさっさとお店を出て、近くのコンビニに行くのがいつものコース。
コンビニで買物を済ませ、オフィスに戻るべく歩いていると、正面からパパ活カップルが歩いてくるのが見えました。
正直気まずいです(汗)

私はチャイムとともにダッシュでオフィスを出たんですが、会議が長引き会議室から出てこないH口さんを待っているのか、彼女が一人席に残ってたのを思い出しました。
待ってたからこの時間になったと(昼休みはその時25分経過していた)

オフィスに戻るにはこの一本道。
否が応でも私たちはすれ違うしかないわけです。
私もどんなアクションをするべきなのか分からず困ってたんですがね?
なんと、高知女子のHちゃん。
私に見られまいとH口の後ろにコソコソと隠れたんです。

いーーーーやいやいやいや
隠れたところで・・・じゃん?(笑)
何十メートルも前から一緒に歩いてること見えてたし!
今さら隠れてどうするん?(笑)

さて、H口さんはどうするんだろ・・・?
興味津々でではあるけれど、なるべく自然に振る舞うよう心がけながら二人に近づき、まさにすれ違うその時、H口さんが・・・・
「あれっ??雨??雨か??あれれ??」
と、空を見上げるではありませんか!!
なんという挙動(笑)
空を見上げた状態のまま私とのすれ違いを乗り切るという・・・・(笑)
急に雨が降るか!!!
めっちゃ晴れてますけど??(笑)
てか、誤魔化すにも程がある。
なんで雨やねんよ(笑)
私とのすれ違いにどう対処していいか分からず、そのような訳の分からん行動を取ってしまったんでしょうけどさ、いやいやいや恥ずかしくないの?(笑)

このネタにはもう少し先の展開があります。
その日の定時後、仲良くしてるA君から面白い話を聞かされたんです。
「今日の昼、T君と二人でいい感じの定食屋を見つけたんで初めて入ったんですよ。したらなんと、例のカップルが二人で・・・」
「あっ!パパ活の二人?」
「そーそー」

私とすれ違いざま「雨か?」の小芝居を打ったあと、たまたま偶然にA君T君と定食屋で鉢合わせしたと(笑)

「でさぁーたまたま俺らの隣の席しか空いてなくて、隣のテーブルに二人が座ったんだけどさぁー、H口さんがむっちゃくちゃ気まずい空気を出すわけよ(笑)」
気まずい空気? って・・・(笑)
「そーなんですよ。別に同僚なんだから一緒に座っていい?とかさ、普通なるじゃん?(笑)お店も混んでるんだし、次から次へと客も入ってくるんだし。で、とにかくH口さんが俺らに対してめっちゃくちゃ気まずい空気っていうか、んーーーうっわぁー見つかっちゃった、どうしよう みたいなうろたえた感じっていうのかなぁ(笑)」

それはおかしい(笑)
やましくないのなら一緒に座れるし、隣りのテーブルであっても会話くらい出来るじゃん?
終始気まずいまま一言も口を利かない・・・ってのは・・・ねぇ。
二人が『やましい関係です』ってのを認めてるようなもんじゃね?(笑)

しかしさ
面白いのは、パパ活カップルの二人は毎日二人でランチに行ってるとか、帰りも示し合わせてほぼ毎日一緒に帰ってるとか、それらがチームのメンバーにバレていないと思ってるようなんです。
バレてないと思ってるから私とすれ違う際女の子は後ろに隠れるし、A君たちとお店で遭遇した際に「うっわ見つかっちゃった」みたいにうろたえるんですよ。
いーやいやいや
バレてるに決まってんじゃん(笑)

なんにせよ、どんな関係であろうと変なことにならなければいいと願うばかりです(笑)

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日プレゼント | TOP | ホワイトデーのお返し »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Work