Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

せっせと作ってます

2016-04-16 09:46:25 | Diary
先日の記事でも書いた お弁当生活 ですが、毎日せっせと作っております。
これは水曜日のお弁当かな?

当然ですが、冷凍食品の唐揚げ使用です。

しかし
最近の冷凍食品ってマジでスゴイなぁ。
この唐揚げ、冷凍食品とは思えないほど旨いです。
ご飯にかけるフリカケも毎日変えていて、昨日はわさびふりかけ。
おみやげや香典返しとかで結構なストック状態となっていた我が家のフリカケ。
こんな形で役に立つとは思ってもいませんでした。
(賞味期限があるし気になってたんだよね)


あっ
ちなみに、お弁当箱と一緒に買ったランチクロス。
こんな感じで包んでおります。



オフィスに会議用の43インチのモニターを導入したんですが、43インチモニターってすっごい高いんですよ。
43インチの液晶(4K対応ではない)テレビ買った方が安いんじゃね?
って事になりまして、会議用のミーティングテーブル上にテレビがドカンと置いてあるんですが、
「お昼休みくらいテレビ見ます?」
とF君が言い出し、おーー見よう見よう! と大賛成のオバハン(笑)
私だけ自席からミーティングテーブルに移動し、テレビを目の前にランチしております(笑)


勘違いかもしれなですが
手作りのお弁当ってもしかしてカロリー低い?
もちろん、ご飯を極力少なくするよう気をつけてはいるんですが、そんなご飯の量くらいで変わるかね?
ここへ来て1キロ体重が減ったんですよ。

いいかもしれません!
頑張ってお弁当女子を続けるぞー!(笑)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいディナー | TOP | ナゴヤドーム阪神戦 はしゃ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary