Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

彼女の定番コート

2010-11-22 20:13:03 | Diary
秋も進み、最近急に寒さが増して参りました。

寒さが進むとですねぇ、私としては大変気になる事があるのです。
そう! 同じチームで何かと話題のI田嬢のコート!

彼女の定番コートがいつ登場するのかいつ登場するのかと
ハラハラドキドキ待っていたのです。


ついに!本日登場いたしましたぁ!!
って・・・このネタ、はっきり言って身内しか受けないんですが・・・(笑)


肩パットもりもり(いつの時代のじゃ)
芋虫グリーンのそのコートは、毛玉でぶつぶつ、形は相当な年季を表すヨレヨレ感。
なぜにあなたはそのコートを後生大事に着ているのですかぁ~?!
どうしても聞きたい、いや聞けるわけがない。


決してお金がないわけじゃない。て言うか、むしろ余裕があると思うのです。
旦那さんも同じ会社だし、結構なお給料をもらっているはず。
I田嬢だって勿論一般職じゃないんだし、一応大手IT企業のわけですから、それなりのお給料があるはずです。


なんて言うか・・・彼女の出で立ちを見ていると、
それ新作だ! それ新しいブーツだ と買いまくってる自分が
「何やってんだろ私」と切なくなる時もあります。
あれでいいのなら、どんだけお金が貯まる事か。
丸々自分のお給料全部貯めたっていいんですよ! だけど、だけどそれじゃあ
何のために生きてるんだか分かんなくなっちまうってもんです。


しかし・・・・旦那さんも止めるべきだと思うよ。
朝出勤時にI田嬢が芋虫グリーンコートをクローゼットから出そうとしたその時に
「お前いい加減新しいの買ったら?」 ってね。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海ふふ 朝食 | TOP | ビンのフタは閉じてくれ! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary