Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

昨日のランチ

2015-10-28 14:21:45 | Work
じわじわと今の仕事の大変さが身に沁みてきました。
んもーーーー って感じです(笑)


仕事についてはおいおい書くとして・・・
昨日イライラしながら食べたランチは以下。

担当するオフィス近くの喫茶店(けっこう行くお店です)の日替わり定食 
昨日は麻婆茄子定食でした。

そういえば・・・
このお店 奥の方の席につくと陽が入らないため暗いんですよ。
今までのiPhoneだと何度も撮り直しが必要だったんですが、これは一発でいけたなぁ と、今更思い出しました。
Live Photos機能だけでなく、その辺もアップされてるんですね。


さて、仕事なんですが。
人を管理することの難しさを早くも実感しております。
管理職の人らってすげーなぁ と。
結局、末端のワーカーのが楽なんだと本気で感じております。

その昔、適当な時間に「お客さんとの打ち合わせ」だの、「客先行ってから出社します」だの言って、出退勤の時間を守らず、業務時間中もふら~っとオフィスを出て行っちゃう管理職の事をランチの弁当食いながら
「あの課長どっかでコーヒー飲んで遊んでるらしいよぉ」
とか
「好きな時間に出社するなんてずるい!私も課長やりたいわ!」
みたいなOLトークをしてたもんですが、いやぁーー あれだよ。
そーゆー事なんだよ。

時間に管理され、こっからここまでやったら帰ってよし!
みたいな、1から10までの作業をこなしてなんぼ みたいな立場では決して見えてこないこっちの世界のほうがどんだけ大変か。
四六時中チームのことを考え、どうやったらみんなが気持ちよく働けるだろう・・・という、どこがゴールで、何が正解かもわからないものに向かって走り続けなければならないってのは本当に大変なんだなぁ・・・とね。

このブログを読んでらっしゃる主婦の方。
あなたのご主人が管理職だったとしたら、そりゃまぁご主人は大変なご苦労をされてるんだと思います(笑)
いたわってあげてください(笑)


ぽちっと応援下さると励みになります
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhone6sローズゴールド | TOP | 最近の食事 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Work