Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

最近食べたもの

2019-01-20 05:06:44 | Diary
先週の連休最後の日(ってアップするのおっそ(笑))
藤が丘在住のAちゃんと夕食。

彼女の娘さんが塾に行ってる間の晩ご飯です。

いつも彼女に出てきてもらってるので、今回は私が藤が丘に出向きました。
藤が丘駅前のビルにある・・・・あれ・・・何ていうお店だっけ(汗)

唯一撮った画像 ローストビーフです。



こちらは先週の社食ランチ
塩ラーメン

麺のメニューにハマってて、最近は定食を食べてない気がします。


金曜は来週の休日出勤を前倒しで代休取得しまして。
旦那の買い物に付き合った帰りに久しぶりに入った長崎ちゃんぽんで一度食べてみたかったこちら

長崎皿うどん

お酢をいっぱいかけて頂きました。
皿うどん っていうからうどんのような麺をイメージしてたんですが、中華屋さんのバリそば的な麺なんですね。
美味しかったですが、やっぱチャンポンのが好みだな。


さてさてこちらは初めて入ったスポーツバーでのショット。

金曜の代休を控え、木曜は遅くまで残業したんですよ。
徐々にみんな帰っていき、最後の一人になった時会議に出てたリーダーが戻ってきて
「あっれー珍しいまだいたの?あぁーもしまだいるなら手伝ってほしいことがあるんだけど」とリーダーの手伝いをし、終わったのが22時半くらい。
そこへデータセンターで作業をしてた若手のN君が戻ってきて、「んじゃ3人でスポーツバーでも行く?」とリーダー。

試合の後半15分くらいの時に入ったんですが、店内は8割埋まってて、超盛り上がるでもなく、かといって静かでもなくといった雰囲気。
ジンジャーハイボールは美味しかったし、スポーツバーたまにはいいな なんて思った次第です。

この歳になってスポーツバーとか経験できるなんてホントにありがたいと思ってるんですよ。
自分の知り合いとは絶対に踏み込まない領域なので、下の世代の男子たちと関わるっていいなぁー とつくづく感じます。

残業も、泊まりの出張も、入る前の約束にはなかったんです(笑)
そもそも、ドキュメント作成が得意な方・・・ってことで入ったので、SE的な仕事はやらないはずでした。
分かんないもんですねぇ。
一年経って出張、休日出勤は勿論、23時まで残業する自分がいるとは。

なんでもやってみるもんですな。
スポーツバーにも行けるし(ってなんのこっちゃ(笑))

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ買いました | TOP | ネイル »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary