Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

休みの過ごし方

2015-08-22 02:17:48 | Diary
無事早番の二日間をこなし(日付変わってしまってはいますが)本日と明日休みです。
休み初日の今日は午前中に歯医者に行き、その後まったりと一人でどっかでランチでもして、部屋の掃除をサクッとこなしてから夕方の整体院・・・・・・
のはずだったんですよ。
昨夜まではそうイメージしてたんですが・・・・。

いやぁー なかなか思うように運びません。
(てか、大概あんたはそーやん!)
って事で、11時の歯医者の予約だってのに、ベッドから起き上がったのは10時45分頃。
(こうなる前に一応8時とか、9時とかに一瞬だけは目覚めてはいるんです。ベッドから起き上がっていないだけで。ま、三度寝ですかね(笑))

どう考えても歯医者には行けそうにないので、ノロノロとリビングに行き、エアコンのスイッチオン。
エアコンの風が当たる一番涼しい場所に陣取り、まずはぼけ~っとコーヒーを飲みながら10分ほど過す。

洗濯・・・する?
(ま、夜でもええやん)
掃除機・・・掛ける?
(暑いやん。めんどくさいわぁ~)
ぼけーっとしながらそのような事を考え、ようやく歯医者さんに電話を入れたのが11時半。
行けなかった事を謝り、次回の予約を取り直し。

結局、洗濯も、掃除機もスイッチオンになる事はなく、2本の電話とメールチェックをする以外は何をどう過ごしたのか気づけば15時。
18時半の整体院の予約に合わせ支度をし家を出たのが18時。

40分ほど施術して貰い整体院を出たのが19時15分くらい。
旦那が仕事で遅くなるとの事で夕食は各自で となってたので、せっかくの休みだし
(ダラダラ過ごしちゃったし)夕飯くらい美味しモノが食べたい! となりまして、帰りに星ヶ丘三越へ。
お総菜コーナー割引の真っ最中で以下をゲット。

左上のサラダはこの時季おいしいイチジク入りのサラダ。
イチジクとスモークチキンの相性抜群のサラダでした。
茶わん蒸しが食べたいなぁ~ と思ってたので迷わず選んだ右下、たっぷり茶碗蒸し。

デパ地下のお総菜ってなんでこんなに美味しいんでしょう(笑)
毎晩デパ地下のお総菜で過ごしたいわぁ~

あっ ちなみに上のお総菜、勿論全部食べてません。
茶わん蒸し以外半分は旦那用に残しておきました。


この夏、我が家で久しく登場していないもの。
それはずばり 米!
ご飯をずっと炊いていないんです。

いよいよ本気で痩せたい旦那。
(つか、諦めてないんかい。ホンマに痩せれるとでも??(笑))
私は私で
「10月に健康診断ですよぉ~ちゃんと指定の医療機関で受けて下さいねぇ」
的なメールが人事から届き
「これはヤバい。私も2か月間の間に痩せねば!」
となりまして。

旦那はこの夏、家で食べる際はサラダとちょっとしたおかずしか口にしていません。
自ずと私も似たような食事になるわけで・・・。

で、2人して痩せたのか?
って話なんですが・・・・

うーーーーん・・・・びみょーーーー
旦那に至っては本人が「俺すっごい痩せた!」
という割には・・・どこが? って感じだし。

その体重だったら2キロ減なんて誤差の内やろっての。
私がお昼ご飯超軽めにしたら500g落ちてたわぁ~ってのと同じやろ!っての。

あっかん
マジで落とさないとあかーーーん。

って・・・・何の記事だっけこれ(笑)


ぽちっと応援下さると励みになります
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cartier -Tank Francaise-... | TOP | 先日のおいしいランチ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary