ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

今日の迷子

2004-12-26 17:40:18 | インポート
家電店でのお仕事も、今日で仕事納め。 こんな時期にインターネットに加入する方はあまりいません。 店内フラフラしていると、今日も迷子ちゃん。体調が悪かったのか、床に思い切り吐いてしまいました。 辛かったよね。 ママがお迎えにきたので、「体調悪かったのか、吐いてしまいました」と報告すると、「また?」の一言。子供がかわいそう… それと、片付けた人たちに御礼も忘れずに。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 人生って・・・ | トップ | おわった! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷子ちゃんは男の子ですか?女の子ですか? (檸檬)
2004-12-26 22:57:36
迷子ちゃんは男の子ですか?女の子ですか?
ミケニャンコさんは優しいですねえ。

その優しさ、少し下さい。

僕、埼玉なんで、「埼玉の檸檬さんへ!」と優しさを掴んで投げて下さい。

誰かと心をつなげたいです。
ただ、それだけ。

★檸檬 さん★ (ミケニャンコ)
2004-12-27 12:15:13
★檸檬 さん★
女の子です。それも外国人。
「埼玉の檸檬さんへ!」とんでいきました?私で良ければ、どうぞ話してください。
ありがとう。 (檸檬)
2004-12-27 21:20:44
ありがとう。
嬉しい。

ニャンコさんは何処の空の下?
おおまかな地域(○○地方とか)でも良いので、教えてくれたら嬉しいです。

夜空の下、もっと心を繋げたいです。
馬鹿馬鹿しいイタズラ?
それでも構いません。

今、僕の周りには「ぬくもり」が全く無いのです。
「ぬくもり」が欲しい。
なんだか最近、心から、そう思うようになって・・・。

それを得る為には、立ち上がり、歩かなければならない事は分かってます。

でも、乾ききった人間には、100m先のオアシスまで歩く力も残されていない。

今、そんな感じです。
不安で不安で不安で・・・。

心臓をガリガリ掻き毟りたい・・・。
僕の心・・・どうなっちゃったのかな?

どうして、誰も僕の手を握ってくれないのかな?
どうして、誰も僕の目を見つめてくれないのかな?

泣きたいけど、涙も出ない。
死にたいけど、死にたくない。

だから「ぬくもり」下さいな。
馬鹿馬鹿しいイタズラでもいいから・・・。









★檸檬さん★ (ミケニャンコ)
2004-12-28 22:34:08
★檸檬さん★
コメントに「寂しいね」とありましたが、それは自分のことだったのですね。
私は富士山のふもとに住んでいます。
富士山ですか・・・。 (檸檬)
2004-12-28 22:56:28
富士山ですか・・・。
富士山の神様は木花開耶姫(このはなさくやひめ)という女神ですよね。

ミケニャンコさん=木花開耶姫・・・と思って良いですか?

僕、富士山が大好きなんです。
パソコンの壁紙も富士山ですから・・・。

江戸時代に富士講という民間宗教が隆盛だったようですが、「六根清浄、お山は晴天♪」と歌いながら富士山を登るんですよ。

素敵な宗教ですよね。

富士山は単なる「つちくれ」と思う人もいますが、その「つちくれ」には、過去数千年に渡る日本人の「念」が染み付いている・・・と思います。

だから、埼玉から時々、富士山が見える時があるのですが、胸をガツンと打たれるようなショーゲキがあります。

少し怖いような感覚すら覚えます。
冬の星空がなんとなく怖いのと同じ感覚かな?

富士山は僕のちょっとした「宗教」なんですよね。
ミケさんは、富士山に対して感慨を抱く事がありますか?




コメントを投稿