ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

ラジオ体操

2017-08-19 07:07:46 | 日記・エッセイ・コラム

2017年8月18日(金)

 

今朝見た夢のキーワードは「92」

100あるべきものが、私は92しかない。

つまりできていないということ。

 

最近、仕事の前にラジオ体操を始めた。

どこかの企業では終業時前のミーティングやラジオ体操も仕事の一部なので、賃金を払えと言っていた。

そのため「強制的ではありませんが、自分が作業する前にはストレッチなど準備体操してから仕事に臨んで気ださい」と言うのが上からの指示。

 

以前から就業前にラジオ体操第1が放送されている。

放送に合わせてラジオ体操を数名の同僚と始めた。

 

腕を回せば肩がコチコチ。

腰を回せば腰がズキズキ。

腕を横に伸ばせば、身体の横筋がイタイタ。

朝の身体が凝り固まっていることが良くわかる。

 

ラジオ体操も身体に良いという人も良くないという人もいるが、私は身体に効くと思っている。

「ラジオ体操しても、運動にはならない」

そんな声が聞こえる。

子供のころにタラタラ体操をした記憶なのだろう。

 

この動きは身体のどこを使っているかを考えながら動くとその場所が和らぐ。

ちょっとの動きも身体に効いている。

 

やらないよりやった方がいい。

こつこつと続けて行きましょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 【夢】2017年8月17日 | トップ | 欲がない方がいいらしい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とのうみ)
2017-08-19 08:16:17
おはようございます😊
うちの会社は創業以来30年以上続いていますよ、ラジオ体操。
査定の中に体操の評価もあるくらいです。
そんな体操ですが、やらされているか、やっているか、の違いだと思いますね。
ミケニャンコさんみたいに、自分の為だと思えば必ず良い方になりますね。
俺も毎日バキバキ、コキコキ云わせながらやってます
査定するからにはお手本にならないと。
手は抜けれませんからね
継続は力なりです。
返信する
★とのうみさん (ミケニャンコ)
2017-08-19 09:20:28
おはようございます。
ラジオ体操が評価とは驚きです。
私、綺麗にラジオ体操できますよ。
10代の時にラジオ体操講座受けていますから。
ただ、音痴なので曲についていけません(笑)

とのうみさん体育会系でビシバシ指導したりするのですか。
返信する
Unknown (とのうみ)
2017-08-19 15:07:09
こんにちは😊
笑笑〜竹刀持って「おらー!ちゃんとせんかい!!」みたいな感じですか。
俺はやりませんね
妻曰く俺はSだそうで、お尻ペンペンは得意かもしれませんよ〜笑笑
返信する
★とのうみさん (ミケニャンコ)
2017-08-19 21:28:21
そうそう、竹刀持って(笑)

とのうみさんはSですか。
奥さんにお尻ペンペンされている方かと思いました(笑)
返信する

コメントを投稿