ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

眠い日々

2016-11-03 00:24:03 | 日記・エッセイ・コラム

2016年11月2日(水)

 

週の真ん中がおやすみなのは良いこと。

今週はずっと眠たい。

 

職場の作業をデジカメのムービーで撮影した。

動画を確認しようとしたら「QuickTime」

Windows版QuickTimeはサポートが終了したので、再生が出来ない。

 

先日からどうしたらいいのか悩んでいた。

買った時に付いていたメーカーのソフトを使って見ようとCDからソフトをインストール。

やっと動画を見ることが出来た。

他に何が出来るのか、ぱちぱち。

 

あった。mp4への変換。

そうだよね、Windowsで見ることが出来ないなんてありえない。

同僚たちが出来ないと言っていたので信用していたが、人は信用したらいけない。

 

今週末は長野にドライブ。

立冬の太陽の撮影。

珍しく私の運転。

準備しなくちゃいけないこと沢山あるのに、何もしていない。

とりあえず明日はオイル交換。

それから、ルート決めて、ホテルの確認。

あとは、撮影の準備と、防寒対策。

眠気も取らないといけないか。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 日々寒くなる | トップ | 製造番号はどこ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠い日々 (ゆっくん)
2016-11-03 21:08:21
こんばんは
そうなんです。今まで使っっていた周辺機器が
バージョンアップの度に、対象から外れます。
先日も、ペンタブレットが外れて新しいペンタブレットを購入しました。
まぁ、メーカーさんも、ずっと使われたらかないませんから。
QuickTimeの再生は、VLCメディアプレーヤ無料版で再生できると思います。(多分・・・)
ほとんどの再生ができるので 
参考まででした。(笑)
返信する
★ゆっくん (ミケニャンコ)
2016-11-03 21:55:12
ありがとうございます。
会社のパソコンに勝手にダウンロードできないのでちょっと困っていました。

写真のデータも残しているのですが、きっと見れなくなるのでしょうね。
やっぱり紙で残すのが良いのかしら。
返信する
眠いのは (通りすがり)
2016-11-27 15:14:48
新しい男のせいでしょ!
返信する

コメントを投稿