ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

過ぎても花

2016-03-13 13:09:58 | 写真

ちょっと車でお散歩。

誰もいない自然公園で撮影。

もう、時期が遅いのよね。

1本、1本見れば満開過ぎで茶色くなっているけど、と~くからまとまって見れば綺麗な花。

向こうに見える山は箱根。

この場所をひとり占めって素敵でしょ。

でも、寒かった。

霜も氷もはっていた。

だって、こんなに富士山が近いの。

なんで、あの木だけ残したのかしら。

あっというまに雲に飲み込まれていく。

だから、タイミングが大切で、時間は大事なの。

手がかじかんできたから帰ります。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 【本】 11分間 | トップ | やっぱり泣いた日曜日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木が生きたいって思っているから (森のなかま)
2016-03-13 15:52:20
富士山みながらまだ生きたいって言ったらおじさんがのこしてくれたのかな?って思いました。。まだ熱あるのかな(笑)

最後の寒波なのかもしれませんがさっむーいですね。
楽しみにしていた週末でしたが冬ごもり。ミケニャンコさんは足踏みする春を楽しめたようですね♪
返信する
★森のなかまさん (ミケニャンコ)
2016-03-13 20:46:00
そうか、もっと富士山見ていたかったのね(笑)

ちょっとだけ春を楽しめました。
もう少し青空があったら良かったのですが、贅沢は言いません。
返信する
素敵です。 (23)
2016-03-13 20:55:15
ひとり占め。

いいところです。
車だけどお散歩でいけちゃうなんて。
やっぱ、だれもいない空気の感じがいい。よね。

雲に飲み込まれていく富士山も素敵です。
画になります。
一見邪魔なように見える電線も一体になってる。
タイミング。絞り。よね。

実は晴れた天気のいい日よりも、曇りの方が綺麗に撮れる。よね。

今日の富士山も立派。

返信する
★23さん (ミケニャンコ)
2016-03-13 22:25:55
私のお気に入りの場所のひとつ。
寒過ぎて梅が育たなかったのよね。
やっと梅園になった感じ。

隣に日帰り温泉があって、10時過ぎれば賑わうけど、こちらにはあまり人こないの。

曇りは難しいです。
特に白い空の時。
1枚目の写真は逆光だったし、白い空でどう切り取るか悩みましたよ。
返信する

コメントを投稿