ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

お疲れ休みもない

2019-05-20 15:59:32 | 日記・エッセイ・コラム

後追い日記です。

2019年5月16日(木)~2019年5月19日(日)

5月16日(木)

さすがに疲れた。

温泉にでも行きたかったが、車がないのであきらめた。

洗濯をして、引っ越しの準備をする。

どれだけの物を廃棄すれば良いのだろうか?

「必要なものだけ選べばいいのよ」

思い出は必要なものなのだろうか。

夕方、実家にお土産が宅配便で届いたので取りに行った。

帰りは弟にアパートまで送ってもらった。

「今更だけど、場所どこ?」

10年も住んでいたのに。

『自分の事は自分で。働かざるもの食うべからず』

そう親から育てられたから、あまりお互いを干渉していない。

5月17日(金)

ディズニーランドのお土産物を持って長野に向かった。

長野に発送すれば良かったのか?

お昼に長野に着いたので、いつものお蕎麦屋さんで昼食。

食事後、仕事の相談をされた。

仕事がない間、勉強のつもりでやっている。

給料が出るわけでもないし、その仕事に今後就こうとも思っていない。

こんなに疲れた日には断りたかったが、断ることができず15時~19時まで話を聞いた。

夕食は作る気力がなくてお弁当で済ませた。

5月18日(土)

長野での生活に戻る。

冷蔵庫がないので、毎日2回の買い物。

お肉が安いお店なのだが、沢山購入することができない。

買い物しながら思う。

お弁当を二人分買ってきた方が断然安い。

食事は材料費だけではない。

光熱費や私の人件費もかかっているのだ。

冷蔵庫が来れば生活が変わるのだろうか。

5月19日(日)

昼食後に腹痛、そしてお腹をこわした。

身体がだるくて、午後は寝ていた。

昨年も今頃だった。

腹痛の後の下痢。

病院の検査で大腸にポリープが見つかり摘出した。

もしかして再発したのか?

そして、左手の親指が痛い。

曲がって延ばすことができない。

無理に延ばすと「ぱっこん」と音がする。

関節がおかしくなったのか?


コメント    この記事についてブログを書く
« 大人になったね | トップ | 病名は腱鞘炎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿