ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

40代、50代は危険

2015-11-15 22:48:23 | つぶやき

昨日、今日と母のお見舞いに行って色々な話をしていた。

 

父は昨年72歳で他界したが、父方の男性は早死にが多い。

祖父は53歳で心不全、父の弟は45歳で脳溢血。

弟が今46歳なので危険地帯。

 

女性の私は大丈夫かといえば、母方の祖母は49歳で脳溢血で他界。

ちなみに母の弟も生存しているが、倒れている。

 

母も会社務めをしているときは特に持病は無かったが、最近になって血圧やコレステロールに問題があるそうだ。

体質が似ている私。

祖母の事を考えるとやっぱり危険地帯。

 

母曰く、父方の祖父はストレスが原因だったと思う。とのこと。

ストレスが続くと、胸が苦しくなる私。

こっちも危険だわ。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 何もできない子供ですみません | トップ | どう反応したらいい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿