ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

どう反応したらいい?

2015-11-18 23:53:44 | 日記・エッセイ・コラム

2015年11月18日(水)

月曜日:10442歩

火曜日:9975歩

本日:9945歩

 

なんだかやっとホッとできる日だった。

とはいえ、書類は山のように積み重なっている。

睡眠不足と栄養不足でちょっとボーとしている。

ボーとしているのは毎日か(笑)

 

おかげさまで母も今日退院したらしい。

メールで報告があった。

 

先日、お見舞いに行った時に母に言われた。

「なぜあんなに結婚に反対したのかしら?」

 

年頃になった姪っ子達にはそれぞれ彼氏が出来た。

お姉ちゃんは岩手に転勤が決まっている彼。

妹は先日実家を出て、同棲を始めた。

楽しそうに料理の話をしているふたりを見て、私の事を思い出したらしい。

 

まあ、反対されても仕方がない相手だった。

結果、離婚をしたわけだから、親の目は正しかったのだと思う。

ただ、反対をせずに早くに結婚を許していれば、もっと孫がいたのかもしれない。

 

今更言われても、私はどんな反応していいのか困ってしまう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 40代、50代は危険 | トップ | 終わった~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流生)
2015-11-19 15:39:31
はじめまして。

「あなたのブログと関連するかも」ってコーナーから
へぇ~って気分でやって来ました。

あら、楽しい。面白い。過去の投稿も拝見しました。
読者登録させて下さい。よろしくお願いします♪
返信する
★流生さん (ミケニャンコ)
2015-11-20 01:52:42
初めまして。こちらこそよろしくお願いします。
人生短いので、楽しく生きようと思っています。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿