ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

診断結果

2018-08-25 21:13:32 | 日記・エッセイ・コラム

2018年8月20日(月)~2018年8月24日(金)

 

相変わらず忙しい1週間。

疲れた。

 

8月20日(月)

今日は有休でお休み。

病院へ、CTの結果を聞きに行った。

「肝血管腫は、少しずつだけど流れているから、経過観察ね。子宮筋腫があるよ」

「知っています。もう上がったから大丈夫」

「ああ、小さくなっていくね。ポリープは悪性ではないけど腫瘍だから、来年また大腸カメラとCTをしよう。薬だけは飲み続けて」

と言って終了したが、腹痛と下痢の原因はわかっていないでしょ。

 

8月21日(火)

夏休みが終わってみんな元気に出勤していた。

机の上には沢山のお土産。

それと共に突然の報告。

「9月末で辞めます」

一番信用できる派遣さん。

出来る人の所には仕事が集中する。

辛くなるよね。申し訳ない。

 

8月22日(水)

夜中にふと目が覚めて、仕事の事を考えて眠れなくなる。

あれもやらなくちゃ、これもやらなくちゃ。

これではいけないと、力を抜いて頭から気を抜いて行く。

体がずしっと重くなり落ちて行く。

目覚ましがなって目が覚めた。

「良く眠れた」

眠れる術を知っていて良かった。

 

8月23日(木)

今日も夜中に目が覚めて、仕事のことを考える。

頭がさえて眠れない。

気がついたら5時だった。

今日は諦めて起きた。

いつもより1時間以上早く出勤。

仕事のダメ出しをたくさんもらって、気がついたら23時過ぎていた。

いったい、私は何時間仕事をしているのだろうか。

 

8月24日(金)

午前中は会議や教育で終了。

お昼は昼食会。

午後も教育や面談。

何だか体がフラフラしている。

隣の席の人が、発熱して体調不良。

私もうつったかな?

それよりも栄養失調だったりして。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« それが結果なのか | トップ | 50歳過ぎたら挑戦したくなる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力を抜いて頭から気を抜く? (23)
2018-09-15 02:33:48
すごい!

それと、肉を食べましょう!
返信する
★23さん (ミケニャンコ)
2018-09-22 00:51:35
「ぱっか~ん」と頭が開いて抜けて行きましたよ。
気は停滞させるといけませんね。
また太極拳したいな。
返信する

コメントを投稿