ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

それが結果なのか

2018-08-20 22:06:25 | 日記・エッセイ・コラム

2018年8月19日(日)

 

昨日も早々に寝てしまった。

ただ、ぐっすりというわけではなく、2時間ごとに目が覚める。

何かを気にしている。

 

きっと今朝も富士山が焼ける。

目が覚めた時は4時。

やっと起き上がって出かけることにした。

山中湖まで行く時間はないので近所にする。

 

すっきりとした空なので、雲の焼けはなかった。

久しぶりの撮影に、すっかり設定を忘れてしまった。

どんな設定が、朝の富士山撮影に良いのか。

以前なら、ここをこうしたいから、この設定をこう変えよう。

など、すぐにわかったのに。

やはりやり続けなければいけない。

 

気温がグッと下がって、手がかじかむくらいの寒さ。

撮影が終わって、車の外気温計を見ると14℃だった。

コンビニでホットレモネードを買う。

 

昔は楽しくて、どんなところにでもひとりで出かけて撮影をした。

最近は「怖い」と思って出かけられない。

この「怖い」はどこからやってくるのだろうか。

ただの、怠慢なのだろうか。

 

夕方に1時間ほどの散歩。

さっきまで見えていた富士山に雲がかかってしまった。

 

1日誰とも話さないのかと思ったら、知らないおじさんに道を聞かれた。

今日最初で最後の会話。

 

何もしない時間。

退職すると、こんな日々になるのだろうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2018年8月 撮影会 | トップ | 診断結果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝、いい。です。 (23)
2018-09-15 02:37:02
以上です。
返信する
★23さん (ミケニャンコ)
2018-09-22 00:53:19
夏の朝はもう終わりのようです。

そろそろ、朝焼けの時間が起床時間になります。
季節の流れを感じます。
返信する

コメントを投稿