ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

2009-08-12 23:28:37 | つぶやき
お昼休み、会社の売店でブドウと桃の販売をしていた。
3個で500円の桃を買って帰宅。

私にとって、桃の香りはお盆の香り。
お盆になると、仏壇にスイカ、ブドウ、桃が並ぶ。
日に日に熟していく桃の香りが、お線香と供に漂う。
それがお盆の香り。

キッチンに置いた桃の香りが漂ってくる。
そういえば、今朝の夢は前夫が登場。
ふたりで食べ物やさんに入って「トイレに行ってくるから選んでおきな」と言われ、私はわけがわからず選んだ。
「それカモミール」
そこで起きた。

カモミールには何の意味があるのだろう。
カモミールの属名「マトリカリア」子宮を意味するらしい。
子宮の病気に気をつけろ?

花言葉は「あなたを癒す」「逆境に耐える」「親交」
何だろうな?

お盆も近づいて、あの世も忙しくなっているようだ。
お墓参りに行かなくちゃ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 静岡沖地震 | トップ | お盆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日、というか昨日観た「百万円と苦虫女」という... (co---!)
2009-08-14 06:40:35
今日、というか昨日観た「百万円と苦虫女」という映画で
桃農家のくだりがあるんですが、農家の人が
「山梨だか静岡の桃(記憶曖昧)の方が有名になって…」と
困ってるシーンがありました。
桃ってそっち方面で有名なのですか?

そしてウチにもお盆と言う事でブドウが。
お盆にブドウも定番なのかな?(謎
返信する
★co---! さん (ミケニャンコ)
2009-08-14 21:25:38
★co---! さん
山梨がフルーツ王国です。

しかし「百万円と苦虫女」という映画の内容はどんなものなのでしょうか?
楳図かずおのマンガを想像してしまいました。

お盆には、ぶどう、なし、桃、すいかが定番だと思います。夏の果物ですよ。
返信する

コメントを投稿