ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

【夢】2018年9月16日

2018-09-22 00:08:46 | 

今朝見た夢。

 

会社保有の大型船を見ていた。

(実際は有りません)

「この船はスクリューがない最新の船なんだよ。」と友人が教えてくれた。

 

「シャチが沢山いるんだよ」とまた友人。

船の上から背びれが見えた。

シャチたちはキラキラ光る魚の群れを食べていた。

 

「あまり船の先の方に行くと、シャチが船に登って食べられてしまうから気をつけて」

そう言いながら友達と船の中に中に入ると、シャチが船の上に登ってきた。

「良かったね」

 

船の中で食事を待っていると、シャチ1匹を吊りあげた姿が見えた。

写真を撮るために、尻尾を切られ吊りあげられているシャチに近づいた。

すると、シャチは首をこちらに向け、何かを語るようにこちらを見た。

その目は死んでいた。

 

何か意味のある夢なのだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
« 予定がわからない | トップ | YOU は何しに会社へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿