ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

予定がわからない

2018-09-22 00:07:57 | 日記・エッセイ・コラム

2018年9月10日(月)~2018年9月14日(金)

 

9月10日(月)

富士山が爆発する夢を見た。

夢占いを調べたら、「望みがかなうかもしれない」とあった。

うれしい、うれしい。

しかし、私の望みって何だ?

「今のプロジェクトが半年遅れること」

ちっちゃい夢。

 

9月11日(火)

仕事でもプライベートでもすれ違いが多い。

「そこまでやるとは聞いていません」

そうですか。私の勘違いですか。

良いです、何とかします。

 

9月12日(水)

11時~12時 安全講和 講堂

手帳に書いてあったが、いったい誰が講師で、どんな人が聞きに行くのか。

最近このパターンが多い。

時間だけ書いてある。会場がわからないなど。

予定はしっかり管理しなくては。

 

9月13日(木)

明日は4月に退職した同僚のお宅に遊びに行く。

ビールをアマゾンで送っておこう。と思ったのが遅くて、荷物が着くのが当日の明日。

午前中に受け取って、半日で冷えるかな。

しかし、世の中便利になった。

明日が楽しみ。

 

9月14日(金)

久々に会った退職した同僚はふっくらとして、優しい顔つきになっていた。

子供達もとても落ち着いていた。

子供は親の姿をよく見ているから、親の行動で態度が変わる。

送ったビールはよく冷えていた。

気のきく子供が「冷凍庫に入れておくね」と準備してくれたそうだ。

しつけが良い。

みんなで世間話をして、気がついたら2時だった。

楽しい時間はあっというまに過ぎる。

また会おうね。 

コメント    この記事についてブログを書く
« 【夢】2018年9月10日 | トップ | 【夢】2018年9月16日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿