ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

冬もおわり

2017-02-28 22:10:58 | 日記・エッセイ・コラム

2017年2月25日(土)

 

今日は早朝からお花見の予定だったが、昨日のお酒が向けなくてゴロゴロ。

抜けるのを待っていたら今日が終了してしまうので、出掛けることにした。

今日は伊豆の南伊豆町にあるペンション「ひだまり」さんのランチを食べに行く。

 

河津桜渋滞も無くなっていたが、出店と観光客はまだまだ沢山。

河津桜の色はピンクを越していた。

 

白浜神社の前を通るので、今日もご参拝。

裏の海岸で波とたわむれた。

 

マリンブルーの海は沖縄だけじゃない。

 

お昼ちょっと前に到着。

ペンションは青野川沿いにあり、青野川は河津桜が満開越え。

その桜を見ながらランチした。

 

食べたらお散歩。

桜色の透明感が終了していて残念。

でも、空の青さがカバーしてくれた。

 

「みなみの桜となのはな」

 

もう冬は終わったって感じる。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 働き方を考える | トップ | 変わることは良いこと? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日陰には、まだ雪景色です。 (23)
2017-03-02 01:27:38
伊豆は、別世界ですね。

暖かい日もありますが、
3月もまだまだ雪マークが。

きれいな海岸ですね。
透きとおった感は、いいですね。

白浜神社と三嶋大社って、
何か関係があった記憶があります。
返信する
★23さん (ミケニャンコ)
2017-03-04 00:54:46
伊豆も天城あたりは雪が降りますが、海岸線は暖かいです。
寒くても温泉が何処にでもあるので暖まります。

いいところですよ。
返信する

コメントを投稿