ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

変わることは良いこと?

2017-03-01 04:12:42 | 日記・エッセイ・コラム

2017年2月26日(日)

 

昨日の伊豆からの帰りは、東海岸をドライブしたので渋滞に巻き込まれた。

でも、熱海の夜景が綺麗で何だかワクワク。

 

きょうもゆっくり起床。

川向こうの河津桜もいつの間にかピンク色。

 

川向こうには4軒の建売住宅が建ち、新しい住人が生活を始めている。

私が大好きだった富士山の撮影ポイント。

春過ぎから工事が始まり道が出来る。

柿の木が伐採されていた。

赤の彼岸花で埋め尽くされた土手は無くなってしまう。

この写真を撮ることはできなくなるのだろう。

 

お買い物ついでにお散歩した。

昨日から自衛隊の輸送機が何度も上空を通過した。

何だろうと思っていたら、高台から見えたのはパラシュートの花。

 

この高台にも建物が出来ていた。

富士山が綺麗に見える場所。

 

日々物事は変化している。

自分が大切にしていた場所を人に取られてしまった気分。

沢山人がこの光景を見ることが出来るのはいいことだが、ざわざわした中で眺めるのは寂しい。

 

夕食で「豆苗」を食べた。

再利用できるように育成中。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 冬もおわり | トップ | 成長記録 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れてました。 (23)
2017-03-20 02:42:53
桜、梅、桃。

そして、パラシュートの華。

そう見られるものでは、ありません。
貴重な写真ですね。

余談ですが、
数日前、スマホで、
オスプレイ撮りました。
返信する
★23さん (ミケニャンコ)
2017-03-20 21:38:13
オスプレイ見たいです。
あんなに騒いだのに、今は普通に飛んでいるのですね。

パラシュートはこの時期に練習するのだと思います。
昨年も梅の時期に撮影していました。
返信する

コメントを投稿