ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

やっと実行に

2016-03-26 00:30:44 | 日記・エッセイ・コラム

2016年3月25日(金)

 

今週も終了。

としたいが、仕事が溜まっている上に、課長の移動が発表になった。

今の課長に提出しなければいけない報告書がいくつもある。

今週末は出勤しなくては。

 

桜の開花が足踏み状態なので今週の撮影は期待薄。

仕事に行く気になるだろう。

先週の3連休に出勤していれば、もっと楽だったのに。

切羽詰まらなくては動けないこの性格を直したい。

 

私が離婚して14年。

離婚のときは両親や親族には大変迷惑を掛けた。

両親にはお礼に旅行でも。と思っていたのになかなか実行に移せなかった。

 

病気の父が他界し、自由が出来た母。

私が社会人になってから、祖母といとこ達とは旅行をしたが、母と旅行に行ったことはない。

 

良く考えれば、母の事は尊敬しているが、人として母の事を何も知らない。

趣味も知らないし、好きな食べ物さえ知らない。

一緒にいると、少し苦痛を感じる。

「何か話さなくちゃ」って。

 

お世話になりっぱなしなので、旅行に行こうと思っていた。

どんな所が良いのかずっと考えていた。

趣味がわからないのだから、どんな所が好きなのかもわからない。

「お花見」は季節は難しいが、誰でも好きではないだろうかと思った。

 

そこで、今年は母と熊野大社と吉野山のツアーに申し込んだ。

「沢山歩く?」

歩くことを心配しているが、毎日朝晩、わんこのお散歩に行っている母の方が私よりよっぽど運動している。

 

吉野山。今年も綺麗な桜が咲いていることを願う。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« パワハラですか | トップ | 揺れています »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い旅行に。 (23)
2016-03-26 01:23:45
きっときれいなお山がむかえてくれる。よね。

仕事、はやく終わりますように。

もしかして、
切羽詰まらないと、
いうことは、B。
お子ちゃまは、Bですが、
最近は、ずぶとくなったので、せっぱつまっても、
やらないこと多し。
なんとかなるかって。
返信する
お母さん ()
2016-03-26 08:21:37
ミケニャンコちゃん。

羨ましい!
私は母と一度も旅行行けなかった!
ずっと母子家庭だったから働きずめで
やっとの所で心臓の病で療養。
あっと言う間に☆になりました。

じゃんじゃん親孝行しなさいよ!
ニャンコちゃんが迷ったら、お母さん
だって迷っちゃうよ!
ツアー楽しんで来てね~~ヾ(^▽^)ノ
返信する
★23さん (ミケニャンコ)
2016-03-26 08:41:05
そうです。純粋なB型。
最近は血の色が緑と言われることは無くなったけど。

「何とかなるさ」っていつも思っていますよ(笑)
不思議なことに、何とかならないときは、誰かが助けてくれます。
とてもありがたいことです。
返信する
★羽さん (ミケニャンコ)
2016-03-26 08:44:11
「したい」か「しなくちゃいけない」だったら後者。
何だか義務感的な感じ。
何だろうね。

でも、楽しい旅行にしたいと思います。
ありがとう。
返信する
ほんと。 (23)
2016-03-26 13:12:12
誰かがたすけてくれる。
ありがたい。よね。
返信する
いいですね (碧波)
2016-03-26 18:07:42
親孝行三昧してきてください。
うちの母は、もう遠出の旅行ができなくなりました。
返信する
★23さん (ミケニャンコ)
2016-03-26 22:48:57
私も助ける立場にもならなくちゃね。
返信する
★碧波さん (ミケニャンコ)
2016-03-26 22:52:46
親孝行三昧とまでは行きませんが、楽しんできます。

近くにいすぎると、同じ屋根の下で寝ることもないのですよ。
遠出ができなくても、帰省して美味しいもの作る碧波さんは素敵です。
返信する
十分。 (23)
2016-03-27 00:02:22
なって、
いただいて、
おります。
ほんと。
返信する
★23さん (ミケニャンコ)
2016-03-27 00:12:41
いやいや、こちらこそ(笑)
返信する

コメントを投稿