ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

ボーリングの日

2005-06-22 17:44:35 | つぶやき
今日6月22日は「ボーリングの日」です。
それにちなんでという訳ではありませんが、
毎年6月に組合のボーリング大会が開催されます。

昨日は、私の出場日でした。
先月あたりから、右のひじが痛くて重い物を持つのが辛く、いつも使用している、12ポンドのボールを落としそうになりましたが、手をかばうため、変に力が入らず、2ゲームめはまずまずの成績を残せました。

毎年思うのですが、女性には1ゲームあたり25点のハンデがつきます。
でも、ボーリングに男性、女性を分ける必要があるのかしら?
パワーボウリングをする方もいますが、体力的な差はあまりないと思いますけど。

私の成績は、
1ゲームめ103点+ハンデ25点=128点
2ゲームめ145点+ハンデ25点=170点
合計298点(10位/40人)でした。
ミュージックギフト券2000円ゲット!!

今は1年に1回しか投げること無いのですが、19歳の頃よく行っていたので、その時のカンが戻れば、マークをつけることができるのです。
でも、ストレートしか投げられませんがね。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 懲りない男と反省しない女 | トップ | ダシとり »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。145って立派です。私は... (たかはし)
2005-06-22 18:00:40
おめでとうございます。145って立派です。私は120がせいぜい。
返信する
女性で145点って、いいんぢゃない? (yon)
2005-06-23 01:08:49
女性で145点って、いいんぢゃない?

私は、下は90代で上が130代どまり・・

って、なんか血圧測ってるみたいだ(-_-;)
返信する
12ポンドって……まじ? (びっくら)
2005-06-23 08:11:04
12ポンドって……まじ?

あんた怪力だね~

あたし、普通に9だけど。重くないの?
返信する
★たかはしさん★ (ミケニャンコ)
2005-06-23 17:38:51
★たかはしさん★
調子良かっただけです

★yonさん★
まっすぐ投げられれば、高得点出せるのです。
レーンにそっとボールを置いて。

★びっくらさん★
軽いボールで投げると、まっすぐ行きませんね。
重いボールでそっと置く感じが、私の場合高得点につながります。
返信する
ミケニャンコさん、お久しぶりです~。 (watch)
2005-06-23 23:31:40
ミケニャンコさん、お久しぶりです~。
思えばこちらのBlogに書き込みは初めてです。
(あっちはちょっと怖いのでこっちきちゃいました……^^;)
Musical Batonなるバトンをお渡ししたいのですが、
もし気が向いたらで結構ですので、好きな歌など教えてくださいね♪
Blogはじめた頃からお世話になっている方々にお渡ししています^^

Musical Batonについては、私のBlogとはてなダイアリーに説明があります♪
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
返信する
★watchさん★ (ハッ)
2005-06-24 04:37:54
★watchさん★

わたしは

中島みゆき「うらみます」
森田童子「ぼくたちの失敗」

がグっときます!!ぁぁん
返信する
★watchさん★ (ミケニャンコ)
2005-06-24 22:57:53
★watchさん★
ありがとうございます。
こちらのブログでないと記事に出来ませんので、記事にします。
返信する

コメントを投稿