ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

生活習慣?

2018-10-10 21:24:39 | 日記・エッセイ・コラム

2018年10月8日(月)

 

連休最終日は体育の日。

今日も天気がいい。

夢ばかり見ているが、それが楽しい。

今朝は、自分のいびきで目が覚めた。

私のいびきはうるさいのかな。

 

今日の夕食は麻婆茄子にしようと思った。

カレーを作った時の茄子とひき肉を使いきるために。

ところが、冷蔵庫を開けて驚いた。

生鮭とアジの干物が残っている。

これを片付けるためにメニュー変更。

 

3日間、食っちゃ寝、食ちゃ寝の生活。

夕飯を食べてから持って帰ってきた仕事を始めた。

子供のころからそう。

ギリギリにならないと動かない。

 

昼間にはまったく気分がのらずに進まなかった仕事。

ところが、夜になったら集中できた。

これは毎日の習慣?

 

会社でも昼間はほとんど集中できない。

まあ、電話や人の問い合わせが次から次にとあるからであるが。

夜になれば、ひとりでじっくり仕事をする。

私の生活習慣なのかもしれない。

新しい発見。

 

天気が良くて、洗濯がたくさんできた。

部屋にも沢山風を通せた。

どこかに出かけなくても、これだけで幸せなのよ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 妄想の世界に入り込む | トップ | 料理は苦手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿