本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

神社の樹から 初聴き蝉の声 じじじぃ~

2024-07-07 13:06:21 | Weblog
元田んぼから見る土手
桜並木に白い雲の帯

土手に足を踏み入れた途端に
ちいっ カワセミくん
二の橋まで追いかけっこ

田んぼからカエルの げろげろ
屋敷林では蝉の初鳴き じじ~
神社の森の奥には鶯の けきょ
不思議な混声合唱団 ♪

今日のカワセミくんは忙しい
帰り道にも対岸の草枝や
桜の木に飛び込んだり
暑さなんてへっちゃらなのね

土手の傍の畑に
見慣れぬ大きな葉の植物
ずっと気になっていたので
農家さんに訊いてみた
「あれはパパイヤだよ」
グーグルさんと同じ答えだ⁈
そういえば隣町の神社近くに
以前パパイヤ畑があったなぁ
すっかり忘れてしまったけれど
一度アップしたことが・・

今日も調整池にカワセミ少年
凛々しい眼差しにうっとり

我が家の山茶花にハグロトンボ
胴体が青いね、雄かな






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミキッズ 隼人堀川も... | トップ | 隼人堀川 涼しげなのは カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事