本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

カイツブリの親子、カラスの親子に気をつけて

2024-07-15 11:55:51 | Weblog
曇天の中土手へ急ぐ
川中の棒杭にカワセミ
あ、と思う間もなくもう一羽
あら、と言う間に揃って西へ
どうやらカワセミの子供たち

加速する曇天の帰り道
ウグイスの美声が雨を呼び
二の橋近くでカワセミとコラボ

雨粒と一緒にふわりふわり
羽根が葉っぱに舞い落ちてきた
見上げても鳥は何処にもいない
はて、これは幸せの黒い羽根?

公園のヒマラヤ杉
たわわに実る?松ぼっくり
シダーローズが楽しみだ🌹

水田の稲穂も始動開始かな

人道橋の下
3羽の親子カイツブリ
しばらくぶりだね~

ガス管橋に戻る途中
カワセミくんが すい~
川面を静かに追い抜いていった
何度もカワセミに遇えたのに
一度も止まってくれなかった😢



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ親子・・もういないよね | トップ | 子カワセミくん ぶるぶるぱ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事