本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

爛漫の桜の下 カワセミくんのシルエット

2022-04-02 12:00:24 | Weblog
快晴
土手は桜もカワセミも爛漫

西に東に二組のカワセミカップル
東のカップルはいつもの場所が起点
西のカップルは堰の岸壁を挟んで活動
さて、赤ちゃん誕生はどっちが先かな

オオタカくんは昨日と同じ14番鉄塔

眼下の川面を下流へ泳ぐのはイタチ
じゃなくてマスクラット?
だよね、ナカムラさん
ちらりと目が合ったのでつい手を振った
ま、スル~されちゃったけどね

帰り道のガス管橋の手前
川面に伸びた木の先っぽにカワセミくん
日差しが眩しく逆光のシルエット
桜並木をバックに撮りたいけれど
レンズ越しだと全く見えない・・
見当をつけて えいっ! ぱちり
さてさて、撮れたかな~







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花冷えに カワセミたちはな... | トップ | 桜三態 いとをかし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事