本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

天袋の思い出箱

2018-08-23 14:49:02 | Weblog
今日も暑い・・・

昨夜読み終えた本の内容が重くて・・・
鉛のように心が沈む
朝から気鬱

散歩も体操も断念

この頃我が相方は断舎利で忙しい
頼まれてた段ボール箱をしぶしぶチェック

おおお
出てきた出てきた~
半世紀前の「歌本」がどっさり
新譜ジャーナル・ヤングミュージック等々
~あの頃フォークバンドなんかやってたんだよね~
くすんだ白いギターは、絶対に捨てられぬ
懐かしさで胸がいっぱいになる
保存状態さえ良ければ・・ねぇ(笑)

この夏は思い出が次から次へ目白押し

 
 ピンポ~ン
 玄関を開けたら配達のお兄さん
 「わあ!カワセミだらけですねぇ!
  オレ、大好きなんすよ」
 こんな極上の反応は初めてだ
 
「居間の壁にもたくさんいるんですよ~
 なんなら写真集も見ます?」
 と言いたいのを必死に我慢我慢(笑)
 気鬱が一気に吹き飛んだ!
 玄関をカワセミギャラリーにして良かった♪

 と言う訳で今日の取って置き写真
 昨年の今日8月23日のカワセミ兄弟

 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年もここで花火を見たいな | トップ | 秋はすぐそこ・・と思いたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事