自然、世の中、の不思議

この世の中には、人間に理解不能な事がとても多い、そんな事に興味を持って生活しています、一年に一度はアジアを歩き。

葱油餅

2022年01月23日 | Weblog

 

 

業務スーパーで買ってきた

冷凍になっている 葱油餅

 

焼きあがったら

箸で両側から挟んだりつぶしたりする。

 

台湾では 鉄板の上で

へらでぐちゃぐちゃになるくらい叩いている!

 

するとお好み焼き風だったのが

ミルフィーユになる!

食感も変わる!

 

自分でも何回か作ってみたが

なかなか 屋台の葱油餅にはならなかった!

 

 

ご飯のないときに

この葱油餅を焼き

高菜の漬物を挟んで食べたら

台湾の東埔で

布農(ぶぬん)族の結婚式で食べた

パンのようなのを思い出した。

 

 

冷凍葱油餅

家の冷凍庫に

二箱(5枚入り)あるよ!・・

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八日会の仲間が・・ | トップ | 木を染める »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事