みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

ナスと野菜とミートボールのチーズ焼き

2013-09-27 23:23:12 | 料理

今朝は、窓を閉めていたのに寒いくらいにヒンヤリ!

しっかり秋モードで出かけたら、昼間は暑くて・・・

着るものに悩む季節ですね。(^_^;)

 

今日は野菜と冷凍しておいたミートボールでチーズ焼きを作ってみました。

野菜がたっぷりで、おいしいですよ!

 

【材料】

★ナス・人参・玉ねぎ・しめじ・ゴーヤ

※ナスと玉ねぎ以外はお好みで・・・ズッキーニもおすすめです。

★ミートボール

※なければベーコンでもOK!

★とろけるミックスチーズ

★トマト缶詰あるいは生トマト

★イタリアンソルト・オリーブオイル・にんにく・黒粒コショウ

 

【作り方】

※ミートボールソースを作ります!

1.玉ねぎ・人参・にんにくはみじん切りにする。

2.ゴーヤは輪切り、トマトはさいの目切りにする。

3.鍋にオリーブオイルを入れて材料を炒める。

4.最後にトマト缶を加えてしばらく炒め、イタリアンソルトと黒コショウで味を調える。

 

※ナスの準備!

5.なすは輪切りにして水にさらした後、水気をふき取る。

6.フライパンにオリーブオイルを入れ、ナスを並べる。

7.イタリアンソルトを軽くふりかけて、両面を弱火でゆっくり焼く

 

※仕上げ!

8.耐熱皿にナスを並べて、その上にミートボールソースをのせる

9.とろけるチーズをふりかけてオーブンで焦げ目がつくまで焼く。

 ボリュームありそうですが、ほとんど野菜です(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒されます♪ | トップ | ちあきなおみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事