Miaou:猫と一緒にフランス語

長い道のりを猫と共に行きつ戻りつ

ハンドクリーム

2006-11-19 23:27:06 | Weblog

今日、テレビで東京国際女子マラソンをなんとな~~く見ていました。
毎年見るんです。日仏学院へ通っていた道がマラソンコースに入っているから、というそれだけの理由で。
実況のアナウンサーが「晩秋の東京を駆けていきます・・・」と言ってましたが、そうですよね?まだ秋ですよね?
まだ紅葉実感してないんだから、冬にはならないで~~~。

でも、そろそろ手がシワシワとカサついてきました。
ふと手をみると「ああ~~~中年の手だぁ~~~」と実感するのでした。
おまけに猫に引っかかれてるしね。
私の手にはカルティエのリングは似合わないわ。持ってないからのくやしさで言うわけではないけど。
というわけで、今年使うハンドクリームについてです。
去年の同じような時期にも同じようなログを残している自分。(ここをクリックしてね。)

さて、今年は「年齢が気になる手肌」にうるおいを与えてくれるらしいものにしました。
去年は「お出かけ用ハンドクリーム」とか言うコピーが付いていて、手肌の乱れたしわにパウダーが入り込んでしわを塞いでくれるものでした。
でも、今年はお出かけ以前の問題。
もっと普段からちゃんとしとかないと、お出かけ直前にしただけじゃダメでしょう、状態です。
というわけで、コエンザイムQ10とレチノール誘導体、そしてローヤルゼリーエキス配合と謳われているものを今年は買いました。
信じるものは救われる?寝る前にせっせと塗って、手袋でもして休みますかね?

なんて思っていたら、いつもお邪魔してるerimaさまのブログでこのような記事を拝見!!!
飼っている猫ちゃんのために、ハンドクリームは塗らずにオリーブオイルを手に塗ってるとのこと。う~~~む。すごい。そこまで猫ちゃんのことを考えられるなんて!
わたしもハンドクリームは寝る前だけにするぞ、と決めたのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい匂い♪ (erima)
2006-11-20 23:13:56
miauleuse様、こんばんは♪
リンク&トラックバックをありがとうございました。
夏の暑さが長引いたと思ったら、いきなり晩秋の空気に肌もさらされ、乾燥の気になる時期の到来ですね。

最近はハンドクリームもたくさんの種類が出て、お肌に良さそうな成分がたっぷり入っているのですね。
本当はそれらも、私が心配するほど、猫がなめてはいけないような成分入っているわけではないのだと思います。
ただ、私の場合、どうしても猫達が人間よりずっと身体が小さいということで、神経質になってしまうんですよね。
もしかしたら猫自身は「そんなことよりもっと違うことに配慮してくれ!」って思ってるかもしれないのに(「もっと遊べとか「もっとおやつを」とか・笑)

あ、でも。オリーブオイルはちゃあこも好きなようで、ぬった直後は私の手をぺろぺろなめてきます♪
きっと美味しい匂いに惹かれるのですね。
エルメスちゃん、パスカルちゃんはオリーブオイル、お好きでしょうか?
返信する
試す価値、ありかもですね♪ (miauleuse)
2006-11-21 00:13:55
erimaさま、こんばんは。
勝手にトラックバック付けてしまってすいません。コメントありがとうございます。

ハンドクリームは、本当にいろいろあります。
成分もいろいろ、お値段もいろいろ。
昔はニ○ヤクリームぐらいしかなかったのになぁ・・・って年がばれるかもね!!

パーツモデルの方たちのように、寝るときだけでも手袋しようかな・・・と思ったりもして、やってみたのですが、朝気づくと取れてるんです(汗)

オリーブオイルはビタミンEが豊富なんでしたっけ?猫にもよさそう。瞳がキラキラ☆彡毛がツヤツヤになりそうです。肉球もしっとり かもですね!
ちゃあこちゃん、おんなっぷりが益々アップですね。
おっと、erimaさまも!!
返信する

コメントを投稿