Miaou:猫と一緒にフランス語

長い道のりを猫と共に行きつ戻りつ

今日は仏検の日

2006-11-19 09:26:07 | フランス語
11月19日(日)お天気は曇りでパラパラ雨です。

今日は実用フランス語検定試験秋季日程の一次試験の日です。
受験される皆さんは、今頃会場へ向かっているのでしょうね。
今日は筆記なので、極度の緊張はないかもしれませんが、やはり、問題冊子を開いてみるまでは、どんな問題が出されるのかドキドキしますよね。
ひとたび冊子を開いてしまえば、あとは開き直りですかね??
私の場合は、そのとき持ってる力を総動員して、それこそ問題と格闘でした。

このブログを読みに来てくださっている方の中にも今日受験される方がいらっしゃいます。
決して、試験に受かることがフランス語をやっている目的ではないけれど、同じものを目指している者として、試験うまくいくように応援しています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいまー (さと)
2006-11-19 22:07:10
miauleuseさん、こんばんは!
暖かいお言葉、受験者としてとても嬉しいです。
残念ながらmiauleuseさんの応援虚しくというか、comme prevuというか、玉砕してしまいましたが・・・。
おっしゃるとおり、仏検合格が目的になってしまわぬよう気をつけながら、これからもコツコツやっていきます。
今後ともよろしくお願いします!
返信する
お疲れ様でした (miauleuse)
2006-11-19 22:58:41
さとさん、こんばんは。
3時間の長丁場、お疲れ様でした。
さとさんのブログ拝見しましたよ。健闘されましたよね!!わたしが今回受験しても、さとさんほど得点できなかったのは明らかです(きっぱり!)
来年の11月に目標を置き、ぶれないようにしていきたいと思っています。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
返信する
行ってきました~ (ぴあの)
2006-11-19 23:48:27
miauleuseさん、こんばんは~
私も、行ってきました。
さとさんのブログも、拝見しました。
私はさとさんのレベルには、はるかに及びません…
かろうじて、点数が2桁にのるかな?というあたりです。 
でも、3時間もの長い試験、無事に終えられたことで、かなり満足しています。 
来年に向けて、課題も見えました。
miauleuseさん、皆さま、これからも、共に頑張らせて下さいませね!
返信する
ハードルを乗り越えて・・・ですね! (miauleuse)
2006-11-20 22:54:10
ぴあのさん、こんばんは。
仏検のときは"何かある"ぴあのさん、前回は聞き取り書き取りのときにヒドイ目に遭ったんですよね。
今回は利き手が不自由というハードルを乗り越えて、3時間の試験、本当にお疲れ様でした。
来年はわたしも"参戦"いたします
1度で受かるとは到底思えませんが、受かるまで続けたいと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿