mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

筋トレメニュー改訂、これが。。。

2010-08-22 22:47:18 | 日記・エッセイ・コラム
今日も夏期休暇期間中ですが、いつもと同じ日曜日。

11時くらいに起きたんだっけな。gdgdしてから親父の見舞いの付き添いに。先週のような薬で意識が混濁しているような状態は収束したようで、頭の具合は極めて普通だったから、まあ少しはマシになったのか。その状況は抜け出したら抜け出したで、何かまた鼻にチューブとか入れられてるし・・・。どういうことなのか、どうにも良く解らんね。

帰宅してからフィットネスへ。筋肉痛はというと、実はそんなに出ていない。腹筋の辺りがちょっと張ってる感じがあるくらいかなあ。でも歳を喰うと筋肉痛は遅れて出ると言いますし、昨日3セット15回完走できなかったマシン3つを外して、太股の裏表を鍛えるマシンを新たにやってみた。これで計8つを4つづつ、日毎交互にこなしてくローテを試してみようと思う。んでランニングマシン。ここ数日と同じペースで走ってみたが、太股の筋トレマシンをやってしまったせいか足取りがイマイチ軽快でなくキツかった。何、この罰ゲーム。でも何とか完走。きっちり5km走りました。

フィットネスから帰宅し実家へ行ったら、ちょうど夕飯の用意が出来てたナイスタイミング。カレーだったんだが、おいらのが今までより凄い盛りになってて前なら「こんなに喰えねーよ」と文句を言うところでしたが、平気に完食してもうた。実家も解ってらっさるのねw。

今夜はさすがに酒は飲む気にならねーだろーと思ってたが、ビール一缶飲んだらやっぱり飲みたくなって焼酎飲んでしまっている ^^;。ま、飲み過ぎないようjにしますし、夏期休暇中ですから多めに見てねと。

その夏期休暇だが、現状で何にも予定が無えw。とりあえず明日は散髪して、午後はずっと喫茶店で本でも読んで過ごしていようと思う。先日も書いたとおり、読まなきゃいかん小説が溜まってしまっているので。バイクの車検が火曜日中に済めば、後の予定も組みやすいのだが。月曜日はフィットネスは休業日だし、テニススクールも自分のレベルのレッスンが無いしで、実は今後もどう過ごすかは課題なんだな。まあ、飲みに行くのの公認日と思えばいいんだろうけど。だから夜は飲みに行っちゃうかもw。

日曜の昼飯 豚丼サラダ付き


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張って走ったおいら | トップ | 体を虐めた一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事