mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

イベントID:61

2008-05-29 22:53:08 | 日記・エッセイ・コラム

数日前から家のメインPCの起動時間が4分以上かかるようになってしまいイベントビューアーにもイベントID 61というログが残ってたりなんかして、なんらか対処しないとなあといろいろやっておりましたが、解決に至らず。イベントID:61でぐぐって出てきたマイクロソフトのサポートページで
WinMgmt ベースのパフォーマンス カウンタのエラーをトラブルシュートする方法
というのがヒットしたのでこちらの解決方法を試みるも解決せず。っつーか、そもそもこれはイベントが残ることに対する処置で起動が遅いことを解決する手段ではないよなあ、と、やってみてから納得。そこからさらにマイクロソフトのサポートページ内の検索でイベントID、61で検索をかけてみたところ
パフォーマンス カウンタに関する WinMgmt エラーの解決
というページを発見。内容的には起動時のプロファイル読み込みとやらに関係してそうなので、さっきのよりは意味がありそう。。。でやってみたら、治った模様w。いやあ、やれやれ。

まあそんなことよりも、また最近家のPCの更改をしたくなってきてうずうず。そろそろ自分もCore 2 DuoのCPUを使ってみたくなったりして。メインマシンはPent4の3Ghz、買ってきてからおおよそ2年半。最新のに比べたらスピードは落ちる割にTDPを喰うので、冷却ファンの音がけっこうなもんだし。私ゃオーバークロックとかしないからスピードはそこそこでいいんだけど、五月蠅いのが嫌なのねん。Core 2 Duoだとファンレスでもいけるやつがあるので、どちらかというとそういう方面で心動かされてるこの頃。

ちょっと家計に余裕があると、すぐこれだものねえ(ヤレヤレ。

木曜の昼飯 味噌ラーメンとミニそぼろ丼

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヌコの好みが解らん | トップ | 週末なのにぱっとしないね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事