mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

仙台遠征

2018-12-29 23:52:09 | 日記・エッセイ・コラム
5時45分のアラームで起床。

7時前に家を出て、8時に上野発のひたちに搭乗。いわきから651系の各停で浪江まで。浪江から代行バス。

福島第一原発事故の余波を受けて帰宅困難地域になっているエリアを通りましたが、あの事故から7年経った今でもこんな状況なのかと現実を見てちょっと言葉を失ってしまったよ。

浪江から電車復帰。原ノ町まで行って乗り継いで仙台まで。この時点で14時半過ぎ。時間的に余裕がありまして当初どうしようか迷いましたが、仙山線使って左沢まで往復。戻ってきて19時過ぎだったか。


ホテルにチェックインし、夕飯飲み食い。馴染みのスナックの女子が働いていたという店で牛タン。そのあと、10月に行った時に臨時休業だったOLバー。めっちゃ混み。でも1時間で3000円しなかったから良しとしましょう。

土曜の昼飯 仙台駅の豚肉辛味そば


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納め | トップ | 北上の夜が割と盛り上がった年末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事