mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

北上の夜が割と盛り上がった年末

2018-12-31 23:02:43 | 日記・エッセイ・コラム
30日。8時起き。仙台発が10時なもんで、ややゆっくり寝させてもらいました。その一本前は7時過ぎになるので。

で、利府→前谷地→気仙沼→盛→釜石→花巻→北上と乗ってきました。

鉄道の復旧が断念されてしまった気仙沼から大船渡のBRTに乗りましたが、奇跡の一本松近辺周りに何もなくてちょっとびっくり。これは、近隣の元住民さんは高台に移転したのでしたっけ?前日の富岡~浪江に通じるものがあったよ。

盛から三陸鉄道でしたが、もう暗くなっちゃって、本来楽しみな車窓が全く無く (´・ω・`)。釜石からの釜石線も同じく。

北上の夜。ネットで選んだ店が割と当たり。創作料理と天ぷらのお店。日本酒とそれに合った料理が美味い!つか、日本酒頼んでから鱈白子頼んでる時点で、飲む気満点やろとw。その後頼んだ穴子白焼きがまた美味しくて。カウンターで隣に座ってた結婚間近のカップルのお話もいい肴になりました。

そこから繁華街をうろうろ迷いましたが、えいやと入ったスナックも割と良かった。

寝たのが2時近くになったのか。

31日。やる気がないわけでもないんですよ。7時台の月は10時台なんですから。ということで、8時に起きて温泉入ってから朝食。9時半にホテルを出て駅に行ってみたら、みどりの窓口が9時55分まで閉鎖って?煙草吸ったりトイレ入ったりしてみて9時50分過ぎ位に行ってみたら、5人くらい並んでる。どう見ても間に合わなさそうだったので140円の切符で入場して北上線。あの窓口閉鎖はなんだったん?

横手でちゃんと乗車券買い直したよ。そっから奥羽線で新庄まで。新庄から陸羽東線で鳴子温泉行きから乗り換えて古川。めちゃ乗り換え時間がタイトでここまで昼飯喰えず、やっと古川のNewDaysで調達。食べたのは新幹線の中。

仙台乗り換えはやぶさ大宮湘南新宿ラインで無事帰宅。

お疲れ様でした。

夜は実家でおそばをいただきました。

日曜の昼飯 NewDaysの手巻きおにぎり明太子と手巻きおにぎり筋子とおむすびさば野沢菜にあら汁
月曜の昼飯 NewDaysの大きなサンドミックス


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台遠征 | トップ | 毎年恒例初打ちテニス2019 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事