mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

首悪化→なるべく安静

2011-01-23 23:01:42 | 日記・エッセイ・コラム
土曜は昼前に起きたが、首の痛いのはまだ取れず。でもやっぱテニスはしたいので無理矢理レッスンに行ってきた。が、これがかなりの無理だった。最初から動きがどうにもぎこちないし、当たり前だが振れない。やってる内にさらにひどくなって、肩のほうにまで痛みが広がってきてもうた。まともに肩が動かせない。こりゃたまらんということで、レッスン後に飯を喰ってから、ちょうど接骨院の午後の診療が始まる時間だったので、そのまま直行。診てもらいましたが、首から肩にかけての部分が急性的に硬結してるとかで、患部を暖めて弱電気の治療をしてもらった。とりあえず安静にしろと言われたので、帰って掃除はしないで寝た。

テニスの仲間と新年会の予定だったのよねえ。接骨医さんからは今夜は飲むなと言われたんだけど。で、フィットネスへは風呂だけ行って、飲み会参加w。一軒目居酒屋、二軒目は自分の行きつけスナックが人数分の席空いてたのでそちらへ。解散後も残ってちょいとだけ一人で飲んで帰ってきた。

今日も昼まで寝てましたが、首についてはなんとか昨日よりは楽になってたかな。まだ運動できるほどではなかったが。とりあえず親父の病院へ見舞い。

今日はわちゃこ(別称)の誕生日だったのだな。実家から一度帰宅する間にコルモピアへ寄ってウェアを探してみたら、コンバースのピンクで可愛いウインドブレーカーが半額で売ってた。これは掘り出し物(^ー^。帰ってきてから、フィットネスは行かずゆっくりしてました。今は安静が大事かと。風呂は実家でいただきました。

さてさて、明日は大丈夫かな。

日曜の昼飯 セブレブの一口サンドボックスハム玉子
土曜の昼飯 なか卯の親子丼ミニうどん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首が痛ひ。。。 | トップ | 臨時休業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事