mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

サイネージはカタつけたぜい

2020-05-26 23:32:11 | 日記・エッセイ・コラム
朝起きたら、なんか小田急線が始発頃に祖師ヶ谷大蔵で人身事故がありダイヤ遅延とのこと。高架なので転落乃至は飛び込みグモですか。自分が乗る頃には動いてはいたけど、千代田線直通は取りやめ、本数間引き状態だったので出社は遅れました。

午前中は今月期分の自分の勤務表作成。今回も残業休日出勤多数で、時間を付けるのが面倒だったあ。

午後は14時半から中国メーカーのサポートを台湾人社員を介してデジタルサイネージの設定作業。あっちの都合で開始が30分遅れ。結局なんやかんややってましたが、制御信号用のRJ45ケーブルをおいらが接続間違いしてたのと、ちゃんとコントロールできるアプリケーションが台湾人社員の手元で止まってておいらに渡ってなかったことが上手く行かなかった原因の模様。どうにかちゃんと映るようになりますたよw。んでさ、それはけっこうなことなんだけど、んじゃきっちりきれいに複数PCの画像をレイアウトできるようにするにはその分のPCをLANとHDMIで繋いで稼働しなければならない訳で、そこまで一段落させるのに19時半位まで格闘しておりました。

その後もまだメールで見積もり依頼とか出さなきゃいけなくて、退社は20時過ぎです。

帰宅が21時過ぎで、せんがくの対校戦もちょい参加。勝ち確定だったので途中で抜けてシャワー。ふう。

火曜の昼飯 あなご焼き弁当
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辞めたかったのに! | トップ | 何故に携帯が電池切れなのかw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事