mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

四国中国遠征4日目

2022-08-19 22:47:13 | 日記・エッセイ・コラム
未明の起床から二度寝三度寝で最終的には8:40にアラームで起床だったかな。朝食はコンビニで買っておいたサンドイッチだったので出発の時間は余裕だったはずだが、なんだかんだでそんなに余裕はなかったw。

岡山→新下関→幡生→小串。40分位の乗り換え時間だったと思うが、駅前何もない。駅メモの駅ノートではテイクアウトもできる食堂の情報もあったが長門市で昼飯を取ることを選択。海岸まで近かったので砂浜まで歩いて見に行ったりとか。

小串→長門市。長門市駅近辺も予想以上に何もなかった。やや焦ったが、昼から御飯モノもやってるちっこい居酒屋があったのでそちらで昼飯確保。食べ終わってからもまだ1時間待ちでしてエアコンもあまり効いてない駅の待合室でぐーたらするしかなかったです。
 
んでやっとこさ長門市→益田の列車に乗車。18時過ぎに到着でありました。今夜の宿はお気に入りのグリーンホテルモーリス。投宿の前に一服と思っていたが駅前過ぎて喫煙所はないw。

チェックインしてひとっ風呂浴びて、ホテルのルームカードで割引の店があるってんで行ってみたら今はやってないって orz。めんどいからその店で飲み食いしたましたけどね。

宿への帰りにコンビニで買い物して帰宿。せんがく対抗戦は接戦を制した。なる早で帰った甲斐があったです。

夜鳴きそばもしっかりもらってきました。

金曜日の昼飯 親子丼

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国遠征三日目→本州 | トップ | 47都道府県のマスオブ達成、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事