mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

47都道府県のマスオブ達成、無事帰還

2022-08-20 23:18:42 | 日記・エッセイ・コラム
朝は二度寝三度寝して結局9時にアラームで起床。出発は10時過ぎだしこの日だけホテルの朝食。んだがあまり食欲も無く大して食べませんでしたけど。

特急券はあらかじめチケットレスで購入していたのだが乗車券は買ってなかったので益田駅で事前に買おうと思ってたら、みどりの券売機が超待ち状態になってて待たされてる人がいたん。駅員さんに聞いたら長くなりそうなんで車内で車掌さんから買ってくださいとのこと。カードも使えるから、電波が届くなら、って。で、実際乗って車掌さんから買おうとしたら電波の都合でカードは使えませんでしたw。なんのこっちゃ。

益田→米子まで一気に特急スーパーおきでクリア。マスオブ島根を達成して全都道府県のマスオブも達成。いやあなんか感慨深い。米子駅では駅前から真っ直ぐ伸びてる通りを通行止めにしてイベントをやってました。がいな祭とか。会場のアナウンスを聞いてたらコロナの影響で3年ぶりの開催らしい。昼飯を食べてる間には何かステージでやってたが食べ終わった後には何もやってなかった。その後雨が降ってきたりでちょっとステージとか見に行けなかったがメインは夜だったのかな。

米子駅から空港連絡バスに乗ろうとして来たバスに乗ったらその横を連絡バスが抜けていって焦る。あわわと思って間に合うならJRにするかと降りようとしたらこのバスも空港に行くとのこと。しゃーないのでそのまま乗って空港に行ったが、ちょっと紛らわしいなあとは思った。

米子から羽田の便は満席だったらしい。今回はwifiもusbも使えて暇にはなりmせんですた。無事羽田に着きましたが、着陸時には今までにないほど揺れたな。

どうやって帰るか迷いましたが大人しくいつもの京急→JR→井の頭→小田急で帰宅。カートン買いしようと思ったら煙草屋やってなかった。

土曜の昼飯 ハンバーグ定食

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国中国遠征4日目 | トップ | 今日はコートでテニス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事