metch Happy days

クリスチャンで、韓国で神学を学んでいるめっちの毎日の成長をつづるブログ

帰還一週間

2008-08-29 00:35:57 | 韓国ライフ
韓国に戻ってきて今日で一週間です。
内容濃すぎの一週間で何がなんだか分かりません!

さらんへよ~韓国ライフってタイトルのカテゴリーでの日記だけど、本当に私さらんへよ~の意味が分かってるんだろうか、、って思ってます。
さらんへよ~って、どういう意味だったっけなー。

あ・・・これは爆弾発言だったかな。

ま、とにかく試練に満ちた韓国ライフで。

結果的には、今まだ一応今週まで夏休み中ということもあり、信仰生活を行く上で強力に助けになってくれてくれる仲間がいる「birdtree」事務所に行ってました。
映像を作る人々なのだけれど、彼らの日本語の字幕作成するのを言い訳に(?)今週は二度も事務所にお邪魔。
ちゃんとお仕事手伝ってますが、本当に彼らがいてくれて感謝です。そうじゃなければ、この一週間乗り切れなかったかもしれません。

でも、独りで家で礼拝したり祈ったりしてるときにも、とても素敵な時間を神様から頂いています。

今日は、神学大学院3年生2学期の彼の大学に行きました。
とうとう最終学期です。
開講特別礼拝中で、誰が聞いても良い講義なので、一回来てみる~?って言ってくれたので、はるばる高速バスくんだりで行ってきました★

山~山~山~の中にある・・・寄宿舎と学校と礼拝堂と図書館を見ました。
いつも学期中は半死で勉強している彼を思うと、、、そんなに勉強が忙しくさえなければ、素敵な別荘暮らしというところなのにね^^;って感じの素敵な学校でした。

「彼女」と彼が私を紹介すると、お世辞か?お友達たちは、
「わ~兄さん、きれいな彼女ですね」だって^皿^ハハ
そしたら彼も「そうでしょ」だって^^♯
二人でいるときにも、時々言ってほしいね。


出させてもらった夜の集会はとても良かったです!
やはり、講師もいい人が来て、集会も水準が高いというところが非常にうらやましいです。。。私は私で、目的もって自分の学校に通うけれどね。

韓国に来て、7年近くになる彼・・・。
彼の学部から大学院までの努力の学びは、とうとう今学期で終わりです。
終わったら、折りよく現われた私…、まさに神の備えですが結婚、そして奉仕をして、ついにはその後、日本に帰ることでしょう。
どんな6年間だったのかな。。。

私の二年半の韓国は・・・。
韓国は・・・私に色んなものをくれました。
神学を学ぶ機会もくれました。
新しいビジョンもくれました。
日本を愛する思いも、結局はここに来てもらいました。
聖霊のはたらきも、韓国に来てから、分かりました。
人生を変える大きな恵みを韓国に来て受け取ってます。
いいことをたくさん貰いましたが…、
そのほかに受けてるものもたくさんあります。

そして、その中で私は、しんどいなぁと思いながらも、
聖霊の力により頼み、神様に働いてもらう
「永遠の休暇」という言葉を、今日受け取りました。

試練のなかですが、ある意味、すべてが主のみての中にある
ことを意識的に確認する、永遠バカンスに入りました、

結局は、
「さらんへよ~韓国ライフ」、というカテゴリーよりも
「さらんへよ~ライフ」(生活すべて、命、生きること)
という項目が似合うかもしれません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
永遠の休暇!? (KIYORINSAN)
2008-08-29 23:40:33
永遠の休暇がもらえていいな。 言葉をもらった、ということだが、休暇そのものじゃないの? わたしは、まだ、永遠の休暇よくわからないかも。 たぶん、「すべてを捨てて、付いて来なさい。」「わたしが休ませてあげよう。」というイエス様のことばが、永遠の休暇への御招待なのだろうな、と思います。でも、負うべきくびきもあるし、それぞれ、自分の十字架を負って ついていくのでしょうね。それが、時にはしんどい???
返信する
最も辛い時に (metch)
2008-08-30 01:10:36
最も辛い時に、神様がこの言葉をくださいました。
実際には、もはやお手上げという状況ですが、神様が私をとり、ペンのようにしてものを書き、私の口を通して語ってくださるそうです。

私の知恵では限界ですという中に、神様が示してくださったことです。

今までは、自分の水準の中でどれほど敬虔になれば、神様が私を用いてくださるだろうかと心を心配させ、そのことがしんどかったです。
けれど、そんな心配はご無用でした^^
神様にただ、自分の脳を委ねることでした。

安息を頂きましょう!
返信する