metch Happy days

クリスチャンで、韓国で神学を学んでいるめっちの毎日の成長をつづるブログ

婚約します。

2008-04-07 08:36:37 | mylover
私、次の日曜日に婚約式をして、結婚の準備に入ることになりました。
独身時代は全ての時間が結婚の準備でもあるのですが、自分、周囲、家族ともども、結婚に向けて準備する時期だという事を祈る大事な数ヶ月になります。

神様にこの導きを感謝しています。

相手は日本人で、後には牧師になる予定で、今韓国の神学大学院で勉強しています。韓国でもっとも有名な改革派の大学院で寮生活をしながら勉強しているため、私達はデートの時間はあまりなく、よく図書館で向き合って勉強したり、一緒に資料を探したりして過ごしてきました。

そんな400日近い月日をそばで過ごして、彼の尊敬するところや神様が用いてくださる様々は面を見ることが出来て感動しながらこの日まで歩いてきました。

来週の福岡での婚約式から、心身ともにお互いに家庭を持つ準備をすることができますように。
なにより神様の声を聞いて、御心に従った夫婦になるスタートをすることが出来ますように。

お祝いメッセージ、待っています~^^


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめんと)
2008-04-07 12:04:32
かんじょり、かんじょり、かmさmにだあ。
造船所で、船が完成して、まさに海に滑り出すあの状態ですかな。
大海原への第一歩。
荒波にも主がついていてくださいますから。
返信する
おめでと (piano-woman)
2008-04-07 13:45:49
うれしいですね。
おめでとう
があったりがあったり、きっともあったり・・・でも、いろんなことを経験して、楽しい家庭を築いてくださいね。

えっ・・・とこのブログはどうなる?
つづく?・・・
返信する
チュッカヘ!!! (よしこ)
2008-04-07 14:08:37
うわあ、おめでとう!
式にはきっと呼んでね!!!
羨ましいなあ、イデでケーキを食べながら彼氏の話をしていたのが昨日のようだよ。
本当に嬉しい。
きっとステキな奥さんになるよ!!!
本当におめでとう
返信する
Unknown (言葉)
2008-04-07 16:51:24
こんにちは。カナタ学院の5級でお世話になったことはです。もう2年も前のことなので覚えていらっしゃらないかもしれませんが・・・。
直接的な交流はありませんでしたが、いつもブログを拝見させて頂いてました。

ご婚約・ご結婚本当に本当におめでとうございます。
きっととても素敵な奥さんになられるんでしょうね。
私までとっても幸せな気持ちになりました。

私は今度韓国の大学院への進学が決まり、今は大学の卒業論文で大忙しです。

いつかお会いできる日が来ればいいなと心から思っています。

幸せな家庭を築いていって下さいね!
返信する
おめでとー (りょーこぴん)
2008-04-07 16:54:27


めち、ねーさんは嬉しい!!!!
内緒にしてたことは怒ってないぞ
こーゆーことは急に言われるほうが嬉しいのだ!!

少女時代のあなたを知ってる私は
この日が来るのを待ってたんだ。

イエス様の導きは、人には断ち切れない。
あたしはすっごくそれを痛感してる。

めちと彼にしか作れない家庭がある。
みんなオリジナルなんだよね!
返信する
おめでとう! (きゅー)
2008-04-07 16:59:09
ブログへは初コメントかな。

ご婚約そしてご結婚おめでとうございます
とても嬉しいご報告を聞き、metchの幸せそうな姿が目に浮かび、何だかとても嬉しいです
これから、お式の準備で忙しくなると思うけれど、素敵な結婚式になる事をお祈りしています☆
いついつまでも幸せにね

日本へ帰国して、ご実家へ帰られることがあったら、久々に逢いたいね^^

きゅーこと亜矢より


返信する
おめでとう!! (はにわ)
2008-04-07 17:41:57
ご婚約&ご結婚おめでとう

これからいろんな準備で忙しいとは思いますが、体に気をつけてお嫁にいくまでの期間を大切に過ごしてください。

ぜひこちらへ帰ってきた時は連絡くださいね!

会いたいです

いつまでもおしあわせに

はにわ こと あっこより。
返信する
こめんとはんへ (metch)
2008-04-07 21:22:51
育ててくれてありがとうございます。
彼を育ててくれたご両親にも感謝でいっぱいです。
こんな素敵な彼を育てたご両親だから、うれしいです。
私も彼に「こんなmetchをそだてたこめんとはん」として喜んでもらえるように、いい妻を目指します。

返信する
piano-womanお姉さまへ (metch)
2008-04-07 21:25:47
どうもありがとうございます!
晴れ曇り、雨。。。
雨の次には虹と晴れがまた来るでしょう。

二人でいても一人でいても、私達はお互い幸せで、愛されてる神様の子供であったけど、これからは、さらに神様の愛を確認できる二人になりたいと思います。
また、神様にささげる奉仕も、二人で助け合って、協力して…。

このブログはもっちろん続きます。
ハッピーデイズはまだまだ死ぬまで、続くのですよ^^
返信する
よしこねえさん (metch)
2008-04-07 21:28:29
どうもどうも~
イデで…懐かしいでしゅねー。
いい奥さんに、なります!
と宣言しておいて、目指すことにします。

いい奥さんになりたいし、だれよりも彼にいい奥さんだと思われる人間でいたいです。
限りある地上での残りの日々(って言うと悲しい響き?でもそんな気持ちじゃなくて、貴重な日々という意味で)を、私と過ごす事を選択してくれた彼に「よかった」っていつまでも思って欲しいです。

がんばりま~す!
返信する