metch Happy days

クリスチャンで、韓国で神学を学んでいるめっちの毎日の成長をつづるブログ

お引越し READY-

2008-11-08 20:07:36 | 韓国ライフ
韓国ライフ、2年半の経ての、大転換期を迎えております!
今日は11月8日、あと二ヶ月でとうとう私お嫁さんになるー☆
生まれて初めての、大変革です。
名前も変わるし、色々考えると大変なことですね。

さて、新居を先日決めたのですが、その新居の家具を決めつつあります。
近日日本に帰国なさる駐在員の方から、色々譲っていただけることになりました。
冷蔵庫や電子レンジなど色々合わせても安く売ってくださったので感謝です。

その方の日本への帰国の日にあわせて、荷物を移動させることになり、それと一緒に私の荷物も大きいものから運ぶことになり、いきなり引越し準備に入りました。

昨日その方のお宅にお邪魔していろいろ家具を見せていただいたのですが、駐在員さんだから、マンションの一階にフロントマンがいて挨拶してくれて、ピピッて開くドア(オートロックっていうのか?)の奥に、エレベーターが3つもあるマンションにお住まいで、その方からいただく家具を、私たちのたぬきのほら穴のような新婚の家に移動させると思うと、なんだか面白かったです!

でもとても親切に良くして頂いて、安心して買うことができるように、サイズや写真もすべて予め載せてくださっていて、なんてしっかりした賢い奥さんなのだろう!と感心してしまいました。

私たちの住まいも、たぬきのほらあなとか言いましたが、ま、それはそれでいい家です。

で…、本日朝、日本語教室が、学生さんが来られない人多く、休講になり…朝から私の荷物整理を始めました。
荷物、多い!
かぜ引くたびにもらっていた薬も、薬屋さんの袋いくつもあってわけの分からない状態。そういうこまごましたものから一つ一つ捨てるものと、取っておくものを分けて…市場に行って、ダンボールもらおうと思ったら「もって行っちゃダメ!」と言われたり、さまざまな試練にぶつかりながら、今の時間までずうっと荷物を片付けました。
学校で使った本やノートはともかくも、その他にも、たくさんのどうしたらいいのか分からないモノ…学校で使った本も、正直もう見ないものもあるんだけれど、ここで捨てるってわけにも行かず。

あと二週間くらいのうちにきれいにしないといけません。
段ボール箱が与えられるように。
彼氏に持ってこないでと言われてしまったピアノの新しい行き先が決まるように。
このドタバタの中で、課題も進むように。
他の必要な家具も与えられるように。。。洗濯機など


お祈りくださいTT

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家具 (yamadaajyoshi)
2008-11-09 02:59:18
良い家具が安く手に入って良かったですね。
引越しは、色々大変ですが、新生活楽しみですね。
返信する
Unknown (こめんと)
2008-11-09 08:30:16
だんぼーるが、ない?
昔、千葉県00市xx家には、山ほどあったのに。だんぼーるがまんたで、来る日も来る日も、紐で、たたかったよ。
返信する
引越しですね^^ (トッポッキ)
2008-11-09 11:27:23
 たぬきの洞穴(笑)面白い表現ですね。 狸の洞穴でもうなぎの寝床でも2人にとったら、温かい家になると思いますよ。 私たちも始まりは旦那の1人暮らしのところに2匹つれての押しかけですからね。電子レンジも鍋もない家からのスタートでした。 私も12月の頭に引越しですが、今ではこの狭い家にも愛着が少しありまして・・淋しく思う毎日です。
 あと2ヶ月でお嫁さんか~~私のところは結婚しても名字が変わらなかったので、結婚した感覚なかったですね。 今からでも旦那の名字をなのろうかって思ってますが、子供がもし日本でってことになって、キムだとかわいそうかと思いまして・・ 私達はお互い理解して結婚したのでいいですが、やっぱり結婚して授かってもない子供のこととか考えたりしています。
 家具とかよかったね! 譲ってもらえて・・新しいのかったらもったいないもんえ。めーちゃんところは、いずれ日本に帰りますから・・
 楽しみにしてます。めーちゃんの花嫁姿を・・姉の気持ちです。
返信する
あじょっしへ (metch)
2008-11-09 22:43:33
ありがとうございます!
どんな日々になることやら。
祈りを基礎に、始めていきたいと思います。
返信する
こめんとさまへ (metch)
2008-11-09 22:44:15
そのときのだんぼーる。。。今の私にオクレ。。
返信する
トッポッキオンニへ (metch)
2008-11-09 22:46:21
たぬきのほらあなでも、うなぎの寝床でも、二人にとっては暖かい家か^^なんかいいな。ありがとうございます。

たぬきになったり、うなぎになったりで、変身三昧になりそうですが…ふふっ

花嫁姿、オンニ、見にきてね。
ありがとうねぇ~。。今招待状作っているんだよ。送るね!
返信する