metch Happy days

クリスチャンで、韓国で神学を学んでいるめっちの毎日の成長をつづるブログ

オンドルで失敗

2007-10-11 22:54:59 | 韓国ライフ
韓国のお家は、床暖房が普通です。
それをオンドルというのですが、
時々、お土産に上げようと思ってたチョコレートなどを
袋に入れて床に置いて、うっかりオンドルをつけてしまうと
ぜーんぶ溶けてしまいます。

ソウルはだんだん寒くなってきてまして。。。
今日は初ブーツでした^^
ブーツの出番が多くなると、スカートの出番も必然的に多くなって
可愛い格好ができるので、うれしいです。
足が出ちゃうスカート、もうあんまり着たくないのですが、
ブーツの助けがあると、スカートもOKです!

なので、お部屋にもオンドルをいれはじめる季節になってきてるわけ
なんですが、今回の大失敗?は、化粧品です。
普通に、かばんを床に置きますが、
底に化粧ポーチが入っているばあい、ほかほかにあっためてしまう場合があります。

口紅も前にあっためちゃって、使おうと思ったら
ポキって折れちゃったりして大ショック。
気をつけようと思ってたのに。
マスカラをあっためちゃいました。
ロレアルの下地、マスカラ一本セットになってる
かなりお気に入りの、つかいやすいウォータープルーフ。
感動して泣いたりしても、大丈夫。
それを一晩あっためてしまって、使おうと取り出してみたら、
変なんです!

マスカラの下地って、繊維っぽいものでできていて、
睫毛一本一本に絡まり、長く見せるように、エクステしてくれるのですが、
(化けの神秘?)
それらが、全てお団子になって棒にくっついてきました。
繊維だったはずの下地は団子になってしまいました。

これを睫毛につけたら、多分まぶたが重くて目があきません。

うーむ悔しい!
今一生懸命そぎ落としながら使ってます。

そして、こんなに寒くなってきてるのに、蚊が元気です。
部屋が暖かいから余計入ってきたくなっちゃうんだろうけど
昨日も、右足の裏を二つ噛まれて、
3時に起きてひたすらキンカン塗って1時間耐えました。
足の裏だけ妙に涼しくなって
4時に寝て次に目を覚ましたら、とっくに寝坊な時間でした。

うーんTT


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめんとはん)
2007-10-12 12:02:43
おんどるか。だいぶすずしくなったけど、こっちは、まだ、半そで。
半そでの服なのにブーツはいてる人このごろみかける。
よほど、足が冷える体質なんだろう。


ときどき、扇風機、うちわ登場のわが国。

おんどる、便利。湿気たおせんべい床において、干す。洗濯物もならべておけば、からりとする。




返信する
干すだけならいいけど (metch)
2007-10-13 18:37:40
時々溶けちゃいます。
返信する
マスカラ・・・・ (りょーこぴん)
2007-10-14 08:20:53
下地ちゃんとつけてるんだね~
うちはいつもじかにつけちゃうんだ(笑
つか、最近まったくしなくなったなぁ
舞台に立つときくらいかな?

うちはランコムのウォータープルーフ使ってる。
これは涙目の私にはめっちゃ有難い。
去年韓国に行ったとき免税店で3本セットで買った。
2本あまってたから友達にあげちゃったわ

そっちはもう寒いんだね。
ブーツはいてる人こっちでは殆どいないよ
通常、9月からみんな履くんだけどね。
返信する
マスカラ三本セット (metch)
2007-10-14 23:17:37
コメントありがとう!
私は二本セット+アイラインのセットで買いました!
お得^^
一本団子になっても新しいものが、生きてるはずです。
あくまで床暖房に注意!しまーす。

じかにつけても、下地つけても、
化粧おとしのときに、多少苦労します。
睫毛がパリパリ感じる時あります。
リンスするわけにもいかないしね・・。枝毛になったらかえってうれしいかもしれないけどね。
・・・ボリュームアップ?
返信する
睫毛は命 (よしこ)
2007-10-19 02:31:53
マスカラ落とす時にコットンにマスカラ落とし液をたっぷり漬けて睫毛を挟むようにして5秒ぐらいじっとする。今まで使ってきた中ではメイベリンのブルーのマスカラ落とし液が優秀だな。

睫毛は髪と違ってリンスできないから睫毛用の美容液を付けるのがオススメ。
マスカラタイプになっていて、寝る前に付ける習慣をつけると睫毛が蘇る!TESTIMOから出ているんだけどまだ使っていないのがあるから今度会った時にあげるね♪
返信する
睫毛美容液ですって? (metch)
2007-10-19 20:53:30
そーんなのがあるんだぁ!
さっすがお姉さま。
早く教えてもらわないと、睫毛が痛んで無毛になっちゃうかも・・・。
この団子になっちゃった優秀マスカラのおかげで睫毛ぱっちりなのは良いけど、そういうものは落としもちゃんとしておかないとね。

次いつ会おうか!?ㅋㅋㅋ
같이 화장품 가게도 가야되겠다...
返信する
Unknown (しゅんすけ)
2007-10-21 16:48:35
女性って大変ね!
性別によって長所と短所があるね。
おいらは男で良かった。危険な地域にもいつか時が来たら、宣教に行きたいし。生き残る・従い続ける強さを次世代に継承したいし。キリストの平和をかの地に。ってね。
返信する
大変だけどね (metch)
2007-10-21 18:13:10
女性は楽しいんだよぉ~~ん。
服もお化粧も髪型も。
神様が女性をこういう風に創ってくださったことを
本当に感謝して、私はどこに行っても、女性として
生まれた事を喜びたいと思います!
化粧どうこうというよりも、神様は全ての女性を、
美しく^^愛されるべき存在としてつくって下さった
んだよ~。
返信する