metch Happy days

クリスチャンで、韓国で神学を学んでいるめっちの毎日の成長をつづるブログ

一気に↓。。。そして感謝?

2008-11-25 03:48:51 | 韓国ライフ
学校から帰ってきて、明日までのレポートを一夜で
片付けなければならないのに、非常に頭にくることがあった。
あまりのことに、言葉すら出ない。
なんてこった!

怒りと、悔しさで、どうしてやろうかと思うほどだった。

いろんな人を思い出しながら、助けてもらえるだろうかと
とっさに考えて・・・色々考えて、
結局、彼に「今話せる?」・・・

試験勉強で徹夜中でしたが、図書館から出てきて電話をかけてくれたようでした。

一部始終を話して「元気出してね」と言われ、慰めてもらいました。

結婚前のばたばたの中で
幸せを感じる余裕も、じっくり準備をする余裕も
そしてお金もなく、私の幼い頃や青春期に想像してた
結婚準備期間と違うとおもっていたけど、
本当にこの「予備夫」に感謝しました。

うちの予備夫は、おもしろいので(私から見るとおもしろいので、っていうか
変わっているので)時々、おもしろおかしく話してしまいます。
バカにしているわけじゃーもちろんないし、本当は尊敬しているんだけど
「ラブラブ彼氏」っていうところからは、何か遠く、なんというか、
予備校の先生とかで、とっても個性的で、教え方も上手くて、尊敬している
んだけど、実は内心、すごくおもしろくて、神秘にあふれるって
ゆうんでしょうか。

時々シリアスに「彼女」としては落ち込むこともあるのですが、
「頼れる夫」や「尊敬できる夫」としては十分すぎるほど十分なのだ。

俺に言ってどうすんの
ってことでも、聞いてもらえるだけのことに、すごく感謝できました。


私に怒りを与えた、どこだかのアジョッシへのさばきは神がなさると
信じ、私は、予備夫に感謝できたということで、やはり感謝。
神のなさることは、美しいのである。
そして、すべてのことを働かせて益となるのである。

主の勝利です。

そしてスタートの遅れたレポートをまだ終われない。
3時49分。
彼も起きています。
二人そろって徹夜だわ。

私を怒らせた問題解決できてここにも神様の勝利があるように
お祈りください。
具体的には書けないのだけど。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予備夫 (yamadaajyoshi)
2008-11-25 06:21:06
”予備夫”ですか^^
そうですね。 あらかじめ備えられた夫ですよね。

metchさんの全てを受け止めてくださるすばらしい予備夫様が、「頼れる夫」、「尊敬できる夫」であることがよ~くわかりました。
神様と予備夫様に愛されているmetchさん、幸せいっぱいですね。
返信する
Unknown (こめんと)
2008-11-25 11:44:54
믿음의가정 되세요

返信する
yamada ajyoshiさま (metch)
2008-11-28 02:13:30
予め備えられた夫!そうか、漢字を解析するとそうなりますよね。
改めて、自分の書いたことながら、気が利いているな。なんちゃって

予備夫と予備妻は、予備新居を明日お掃除します。
予備ほら穴って感じの住みかですが。
ネズミ捕りとバルサン買わなきゃと思います。
返信する
こめんとさま (metch)
2008-11-28 02:14:16
미듬의 가정이 되길을 기도해주세요~
返信する
こめんとさま (metch)
2008-11-28 02:14:16
미듬의 가정이 되길을 기도해주세요~
返信する