めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

イワシ煮付け&とろろがけご飯@我が家

2024-03-27 00:00:00 | おウチご飯
いつものスーパーのお魚売り場。たくさん並んでいるパック。何かなと見たら大ぶりのイワシでした。

鯖はときどき食べますが、イワシはあまり買ったことがありません。

手でカンタンに下ごしらえできるので手間はないのですが、残る身が少なくなってしまうのがちょっと避けてました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いいたします。(ブログランキングに移動します)


今回は大きかったし、「きずしになります」のシールが貼ってあったのでそれほど新鮮なら煮付けても美味しかろうと買ってみました。

なにより4尾で98円というお安さでしたので。

煮付けの途中かける煮汁をはじくほど脂ののったイワシ。期待通り美味しくいただけました。


長芋が残っていたのでとろろご飯にしました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿