めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

コチ煮付け@我が家

2022-03-13 00:00:00 | おウチご飯
ひさしぶりに明石魚の棚に行きました。暖かくなってきたせいか、人出が多かったです。昔は地元の人が普通に買い物する商店街でしたが、もう観光の人がほとんどな感じです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングのページに移動します。


魚の棚に行きましたが、お魚を買ったのは明石ですがスーパーです。こちらの方が品もお値段もずっと手頃ですね。今回はコチです。


煮汁がこびり付きにくいので樹脂加工の大きめの行平鍋を使っています。

煮汁を煮立てていざ入れてみたら、コチが大きくて。無理やり押さえつけたらこんなになってしまいました。

見た目は残念でしたが、身は弾力があってとても美味しかったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿