めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

洋ランチ @ 「大衆食堂 この味や」神戸市西区

2010-08-08 06:22:20 | 食堂
先日初めて入った食堂なんですが、次に通りかかると更地になっていました・・・あけぼの市場自体がなくなっていたんです。市場といっても営業しているのはこちらも含めて2~3店だったので、前から取り壊す予定だったのかもしれません。
ちょっとガッカリだったのですが、後日前を通ると、敷地に張ったロープに白い紙が。よく見ると「移転して営業しています」と。サティの角を曲がったすぐ近所に引っ越されたんですね。
また後日にようやく行くことができました。住宅の一階を店舗にされたようで以前の古いお店とはうって変わって、明るいお店になっていました。移転を機に夜は海鮮を打ち出した営業もされるようです。

「この味や」
神戸市西区王塚台7丁目67
078-924-5432
11:30~20,21:00頃(今のところ)
(水)休み
このへんです。



おかずの案内。



定食のメニュー。今回は洋ランチをお願いしましたが、おかず定食もよさそうです。400円~の大きいおかずと200円~小さいおかずが一つにご飯や味噌汁で750円はメチャお得ですね。



で、洋ランチ、750円です。今日はエビフライ。



ちょっと小ぶりですが、有頭エビのフライが2本香ばしく揚がっています。タルタルソースもたっぷり。甘くホッコリとした身も美味しいですが、くっついてくるミソも美味しかったですよ。



食後のコーヒー付き。業務用のコーヒーメーカーを設置されていて、これはエスプレッソの方。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m.nkn)
2010-08-08 20:28:10
此処のご主人、昔日本料理の板前さんだったそうです。
昔、此処のおせちを何回か、お正月に利用させていただいたことがあります。
とても、安くて美味しかったですよ。
返信する
Unknown (龍太郎)
2010-08-09 05:39:42
>m.nknさん

そうでしたか。それで移転後は海鮮などをということなんでしょうかね。こんどは和のおかずをいただいてみます。
返信する

コメントを投稿