めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

豚肉生姜焼き@我が家

2024-03-29 00:00:00 | おウチご飯
日曜日、7年乗った愛車を買取業者に引き渡してきました。

3万キロ超えでやってきて10万キロまで、一年一万キロ相当、5000km毎のオイル交換を励行したのがよかったのか?大きなトラブルもなく調子良く走ってくれました。

ただ、バッテリー交換だけは4回もありました。最後のバッテリー上がりはついこないだの3月3日。あと3週間持ってくれればよかったのに。

さて、その最後のバッテリー交換とときのこと。ボンネットを開けたらバッテリーの端子カバーの上にヘンなものがへばりついていました。


なんだろう?見てみると



柿でした。昨年11月にオイル交換したので、この4ヶ月の間に入ったと思われます。

勝手に柿がエンジンルームに入り込むワケもなく?ミステリーでしたが。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いいたします。(ブログランキングに移動します)

3月27日放送のNHK「ダーウィンが来た!」の特番を見て謎が解けました。

テンの仕業とのこと。確かにこの辺は田舎ですが、テンがいるとは!

次の車が来るまで10日ほどあるのですが、その間にテン対策を考える必要がありそうです。


田舎なので車がないとたちまち買い物に困ります。ある程度の食材は買い込みましたが、どうなることか。


豚肉を多めに買いました。消費期限の間に何品か作るつもり。まずこの日は生姜焼きにしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿