めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

月見うどん@「みゆき食堂」須磨 月見山

2008-03-25 07:08:18 | みゆき食堂
順調に麺類の制覇に向けてすすんでいます。(でも焼きめし食べたい~)

こないだも満員でしたが、今回もたいへんな繁盛ぶりです。やっぱり、ほとんどが男性かつ、カツ丼です。旨そうですが、きつそう。大盛りの人もいるなぁ。

さて、壁のメニューを右から攻めているのですが、前回の「かやくうどん」の左隣りは「カレーうどん」、ですが以前食べているので、飛ばして「月見うどん」を注文。

さすがにシンプルなメニューですから、特にみゆき独特ということはありません。しいていうなら、玉子を常に新鮮なのを常温で用意しているのと、ダシが熱々なので白身によく熱が通っている点でしょうか。食べている間もどんどん固まってきます。(冷たくて生の白身は苦手ですのでね)



月見うどん、400円



白身の固まり具合がきれいです。黄身もあったまって、よく味わえましたよ。



このへんです。

「みゆき食堂」
神戸市須磨区行幸町3-8
11:00~18:00
(日)(祝)休み

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2008-03-25 09:41:08
これは選び難かったんじゃないですか?
味はわかってるし・・・。
まだ「かけ」のほうが理由付けしやすかも(笑)
しかし月見は初めて見ました。
この白身の色は、ダシ張ってから、卵落とすような野暮なことはしてないですね!

そういや、ここら村雨近辺は「お月見」の本場ですね。
Unknown (龍太郎)
2008-03-25 13:36:51
おっしゃるとおりです~、手を加えない玉子だけですからね。

>ダシ張ってから

そんなのがありましたねぇ。(笑)

月見山で月見は後で気づきました。

コメントを投稿